Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

ご報告:2019/2/28(木)|第一回 #ひきこもりカフェ

f:id:degarashitan:20190301201759j:plain

2/28(木) 14:00~17:00
マクドナルド 奈良店 2F
参加者:3人(一次会3人、二次会2人)
※Break1回以上参加…2人、世話人…1人
※50分延長の17時50分までやりました。一人お帰りになったあと、18時50分までそのままお喋りしました。
予定詳細≫

ウェブ版

この集まりは、色々と気軽にやることで、自助会の敷居を下げようという狙いがあります。
それで、2日前にやりますと言い、前の日に場所と時間を言いました。
さすがにこれはやり過ぎたかと内心おもいましたが、まさかお二人も。
幸先のよいスタートを切れました。

告知ツイートに沢山のいいね、リツイートをいただき、ありがとうございました。

実はいうと、いらっしゃったお二人は、常連のかたと、一度だけいらっしゃったきりのかたでした。
一度だけのかたは、ネットでときどき活動状況をご覧になっているご様子。
そういう点では、あまり影響がなかったかもしれませんが、予想外にいろんなかたにご覧いただけました。

凄い勢いで閲覧者数が増えていったのでびっくりしました。
いまも増加中です。
HPのアクセスも増えました。
お問い合わせもいただきました。
よい宣伝になったのは、皆様のおかげです。
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、お話したことは、例によってプライバシー保護のため詳しく言えません。
さわりだけです。
スタバに行ったことがあるか、服のサイズ選び、ちょっときついハイキング、私が行きたくなるような集まりとは、自助会での失敗談、自助会の運営はしんどくないかなど。

私が行きたくなるような集まりとは――これは示唆に富んでいました。
うかがったことを、そのまま「シャイ専用」に当てはめれば、もっとお越しいただけるような気が。
ご参加を想定しているかたがたの心に響くお誘いの文言も浮かんできました。
てこ入れしようと思っていたのでとても勉強になりました。

ツイッター版(速報)

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧