Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

ご報告:2019/6/2(日)|森林浴に柳生街道を歩く(暫定)

開催概要

予定時間:13:30~16:00(受付 13:00~) 二次会はその時次第
場所:西部公民館(6F 第1研修室)[奈良市・学園前]
参加費:無料

趣旨:
凛と澄んだ空気、川のせせらぎや木々のざわめき。
平安時代には山岳仏教の聖地として、江戸時代には剣豪が行き交った古道。
奈良市の繁華街と柳生を結び、そこに暮らすい人々にとっては生活道路でした。
いま、柳生街道は、奈良県屈しのハイキングコースとして人気です。
森の中なのに、石畳だからスニーカーでも行けるというのですから。
でも、なぜ、ここなのか?
それは、歩いてみたいというかたがいるから。
なぜ、歩くのか?
それは、歩いていると緊張せずに自然とお喋りできそうだから。
※詳細は6月の開催予定

ご報告

参加者:5人(うち世話人1人)
最初だけ昇りで、あとはだいたい下り坂。
それぞれのペースで歩いて、ときどき合流したっぷり休憩。
思っていたよりもずっと楽でした。

現場から

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧