Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

ご報告:2020/4/3(金)|駅のホームで夜桜を楽しもう!2020

f:id:degarashitan:20200404230314j:plain

ツイート

続きのツイートを見る(全12)

「もういっかい、駅のホームで夜桜を楽しもう!2020」のようす…4/7
さくらの開花記録…3/3、9、20、22、26、27
昨年の集まりのようす…2019/4/5

コメント

満開のさくらはとてもきれいでした。
明るいうちもいいけど、夜もいい。
ライトアップされると暗闇に浮かんで妖艶です。

でも、寒くて、寒くて。
昼は温かかったのに、遅くなるにつれぐーんと下がってきて。
いらっしゃったかたは、ばっちり防寒対策されていたのですが、わたくしめときたら(;・∀・)

きれい、無料、アクセスよし。
そして、室外、快速が通る風、人がまばらな穴場スポットと、コロナ対策を考えた企画でした。
昨年の6人に比べると…。
いえいえ、これでよいのです。
慎重に考えてお出かけされないのはよいことです。
世話人は、比較的安全な機会を、しんどいかたに向けて提供させて頂ければと思っています。

6時間以上いましたが、お花見をしているのは、わたしたちだけ。
写真を撮りにくる人、降りる人はチラホラいましたが。
ほとんど誰もしゃべらず、乗降客はとても少なく、周囲に住居も少ないので静かでした。

参加者

2人(世話人1人含む)

概要

趣旨

ひきこもると、花見なんて縁遠くなるものです。
気力なし、金なし、相手なし。
あ~ぁ、メンドクサ。
でも、そんなときでも、桜がきれいでライトアップされる、都会から近い郊外の無人駅のホームで軽るぅ~くやれるとしたら?
昨年、好評だったため今年もやらせていただきます。
穴場で、ちょ~気軽なお花見です。

場所

JR大和路線「河内堅上」駅のホーム

時間

16:00~22:40

参加費

無料(飲食は各自)

事前案内ページ

2020/4の開催予定
※予定通りいかなかったり、しなかったりする場合があります。ここはご報告なので、実際の時間、場所等を書いています。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧