Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

ご報告:2020/5/31(日)|第17回だべるだけ & G1ぱかぱか

f:id:degarashitan:20200604095650j:plain

ツイートまとめ

min.togetter.com

コメント

だべるだけ

今回は大阪において、緊急事態宣言の解除後、初の対面の集まりでした。
会場のルールにのっとり、小会議室は6人厳守でした。
もっといらっしゃられば、その場で部屋を足すか交代で出入りする算段でした。
隣との距離は最小1m、できるだ2m厳守で、私たちは2mかそれ以上離れました。
それらをきっちり守れば食事もおやつも許されるということで、随分控えめですが食べました。
もちろんマスク着用です。
当面、こんな感じが続くと思います。
面倒ですが、よろしくお願いします。

さて、お話したことです。
蕎麦かうどんか、スーパー・コノミヤの総菜がけっこういける、楽天モバイルの1円スマホキャンペーンが凄いが抵抗がある、もはや散歩とは言えない距離、家でも立って読書すると、買ってよかった広告の品の77円プリン、北陸関西間の交通網、日本ダービーはコントレイル圧勝など。

G1ぱかぱか

Zoomのは、屋外でやらせて頂きました。
その時いらしたお二人が競馬に興味がないとおっしゃったため。
人数が少ないにも関わらず出てしまい、すみませんでした。
勝負は全員あてるという嬉しい結果。
ただ、1番人気と2番人気がきたので配当低すぎ。
わたくしめは、前回につづき馬券を買えずじまい。

激安駐車場、みっけ!

f:id:degarashitan:20200604095014j:plain

f:id:degarashitan:20200604095028j:plain

ところで、車でいらしたかたが、一日最大300円の激安駐車場に停めたとおっしゃったので、帰りについていきました。
会場の駐車場より安い!
しかも、道が分かりやすく、広くて停めやすい!
少し歩くのですが、そう遠くありませんし。
近々、詳細をアップします。

参加者

だべるだけ

5人(初めてお目にかかるかた1人、世話人1人含む)。
新型コロナウイルスの影響でしょうか、いつもの半分のご参加でした。

G1ぱかぱか

3人(世話人1人含む)。
わたくしめの手違いで、出走直前までお入りいただけない状況で、申し訳ありませんでした。

概要

趣旨

だべるだけ

感染拡大防止でいつもと違いますが。
ストレスフルな引きこもりの日々、ホッと一息つきませんか。
バカ話でもまじめな話でも、なんでもOK。
人生に目的なんてないとしたら、私たちはたぶん雑談するために生きてるようなもんだと思います。
そんな場がない、相手がいないなんて寂し過ぎます。

G1ぱかぱか

500円以内で大人の遊び、競馬でもしませんか
JRA(日本中央競馬会)が開催する格付け最上位のレース、G1を楽しもうというもの。
「酒や競馬や下ネタは、自助会でやるべきではないのでは?」というご意見に対して

場所

だべるだけ

柏原市立市民プラザ(小会議室2A)

G1ぱかぱか

会場のビルの3Fテラス

時間

だべるだけ

13:00~21:00

予定通り13時に始めて、21時にお開きしました。
しかし、なんとなく2人で22時20分まで駅の待合室で喋っていました。

G1ぱかぱか

15:00~14:00

参加費

だべるだけ

200円(飲食は各自)

G1ぱかぱか

0円

事前案内ページ

5/31(日)は「第17回 だべるだけ」。感染拡大防止でいつもと違いますが
※予定通りいかなかったり、しなかったりする場合があります。ここはご報告なので、実際の時間、場所等を書いています。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

  • 3/29(金) ひとをダメにするソファがある居場所でごろごろごろ
     奈良  鳥見ふらっと・ねどこ→富雄公民館元町分館 12:00~21:00
    ※桜の開花に遅れ。お花見からいつもの「ごろごろごろ」に変更。卓球あり(3/26)

    3月下旬~4月上旬 春の野草を味わう&ゴミ拾いボランティア
     奈良  追分梅林&OIWAKE PARK 9:30~17:30
    ※天気のよい一日を選んで。つくしはまだ出てません(3/26)

    4/1(月) ことしも大阪城公園でお花見するよっ
     大阪  大阪城公園・南外堀桜並木→サイゼリヤ OBPツイン21店 12:00~22:00
    ※3/30(土)に下見、その場で日程を決めたいと思います。当初の予定である第一候補は4/1(月)、さくらの開花状況と天気予報によっては、4(木)、7(日)に(3/26)

    1(月) 天理国際短影劇場 EXTRA
     大阪  午前中に大阪で映画鑑賞、午後は大阪城の花見に合流(花見が別の日になったら映画館近くの飲食店へ)
    ※ファーストデーで1100~1300円。開催記録≫公式X≫


    奈良市の富雄団地にある、性格の違う2つのコミュニティスペースの紹介と予定

    1(月) オープン当事者研究会【あず】 
     奈良  鳥見ふらっと・ねどこ 13:30~15:30
    ※自己開示してもしなくてもいいテーマトーク、事前連絡不要

    3(水) ひとをダメにするソファがある居場所でさくらさくら
     奈良  鳥見ふらっと・ねどこ→富雄公民館元町分館 12:00~21:00
    ※桜の開花に遅れ。3/29から変更。卓球なし(3/26)

    ※予定更新はカレンダーの方が早いです。
X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧