Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

ご報告:2020/7/15(水)|#ひきこもり女子カフェ

f:id:degarashitan:20200716134815j:plain

ツイッター

コメント

反省点①

せっかくいらしたのに、何が楽しくて不細工オッサンとサシで話さなければならないのやら。
何があかんのかは分かっています。
企画に無理があるとしても、それよりも広報が足りない。
なぜ足りないかというと、ずっとそうなのですが、他の作業に追われて詳細予定を組むのがギリギリだから。
これではどーんと広報できません。
一言でいえば、世話人がアホでやりくりが下手くそなのです。
慣れてきてスピードは上がっていますが、同時にやることが増えていたり、うまくやろうとするので見かけ上は相変わらずだと思います。
なんとかせねば。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

反省点②

6/4に、このフードコートでの各種集まりを再開させていただいてから今回で3回目。
全部平日開催で混んではいません。
しかし、明らかに利用客が戻ってきています。
そのことによって、館内の音量が増しています。
ただでさえ、マスクをしてソーシャルディスタンスをとると相手の声が聞こえにくいのに、前回、前々回と比べて余計に聞こえにくく感じました。
声を張り上げないといけませんが、ずっとそうしていると疲れてくるし、ふだん小声のかたにとってはなおのこと。
来月もやらせていただくつもりですが、場所を変えるなりなんなり、ここをクリアーしなければと思いました。

同じ場所で、7/29(水)に「ひきこもり20's」という、20~34歳のかた対象の集まりを予定しています。
よいアイデアがあるかたは教えてください。

参加者

3人(世話人1人含む)

概要

趣旨

3/27を最後に、コロナで女子会をお休みさせていただいておりました。
今回は再開初回です。
分かりやすいくするために、名称を変えました。
果たして成立するのかどうかわかりませんが、よろしくお願いします。

関西では定期的に開催されている、ひきこもり女子会が、とても少ないです。
そこで、微力ながら作らせていただこうと思います。
Breakの女子会はこんなかんじ。

  1. 女性と、性自認が女性のかた向け
  2. 0~7歳ぐらいの小さなお子さま連れOK
  3. ホストは、オッサンで性自認もオッサンのアラフィフぶさいく世話人
  4. 雑談中心、結婚・子育て・仕事・ひきこもりの理由といったセンシティブな話は相手をみて

場所

イオンモール大阪ドームシティ(4F フードスタジアム)

時間

14:00~21:00

参加費

無料(飲食は各自)

事前案内ページ

予定詳細:7/15(水)|#ひきこもり女子カフェ

※予定通りいかなかったり、しなかったりする場合があります。ここはご報告なので、実際の時間、場所等を書いています。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧