Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

ご報告:2020/7/17(金)|さぁ、釣りへ行こう!

f:id:degarashitan:20200718180644j:plain

ツイッター

コメント

空と海の解放感、心地よい潮風にほっと一息。
着くや否や、来てよかったと実感。

サビキ釣りは初心者にはうってつけ。
いまシーズンに入った頃で、釣りやすいとか。
本当に慣れてくると、ばんばん連れました。
3人合わせて最短9秒で釣れました。
大きさは20cmが最高でした。

釣った魚は全部逃がしました。
それぞれの家庭や家事事情で調理して食べない可能性が高いと分かったため。

16時頃からは小雨が降ったりやんだり。
本降りになる前に退散しました。
わたくしめ、少し日焼けしました。
腕がちょっと痛いです。

わたくしめの作業効率が悪いせいでPRが足りず。
連日の雨でこの日も降られる感じはしたものの、本来はもう少し来ていただけたはず。
企画提案者のかた、申し訳ありませんでした🙇🙇🙇

また、案内をご覧になっていらしたかたには随分助けていただきました。
わたくしめと企画提案者は、数えるほどしか釣りをやったことがありません。
そのかたは経験者でいろいろ教えてくださいました。
また、魚を持ち帰る場合の用意、雨対策、二次会の足についても万全。
針がからまったときは、すごく面倒なのに率先してほどいてくだざいました。
楽しく1日過ごせたのは、そのかたのお陰が大きいです。
改めてありがとうございました🙇🙇🙇

暑さのピークが過ぎる8月下旬、9月以降にまたやりたいねとおっしゃっていただいております。

折り畳みできる竿とリールのセットがホームセンターで2,000円以下、仕掛けは100円ショップで売っているそうです。
借りるより安上がり。
釣り企画は交通費さえなんとかなれば安上り。
気分転換にオススメ。
購入を検討したいところ。

参加者

3人(世話人1人、企画提案者1人含む)

概要

趣旨

ちょこっと海釣りしませんか。
お金はほとんどかかりません。
初心者向けです。
世話人も、企画していただいたかたも釣り経験はほぼありません。

場所

大阪南港 魚つり園護岸…13:00~17:40
イオン喜連瓜破駅前店のフードコート…18:20~21:00

時間

13:00~21:00

参加費

入場無料。
竿1セットとエサ(大)1つを割り勘、1人1000円。

事前案内ページ

予定詳細:7/17(金)|さぁ、釣りへ行こう!
※予定通りいかなかったり、しなかったりする場合があります。ここはご報告なので、実際の時間、場所等を書いています。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧