Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

ご報告:2020/7/29(水)|ひきこもり20's

f:id:degarashitan:20200730114858j:plain

ツイッター

コメント

今回、初めて阿倍野区民センターで開かせていただきました。
ご参加者とわたくしめの感想を合わせるとこんなかんじ。

<良い点>
①天王寺駅から近く、地下鉄谷町線の駅の真上、キューズモールがそばにあり、上の階には図書館と場所的にはとてもよい。
②買い物がてら来られる。
③和室は十分な広さがあり、だら~んとしていられるのはよい。わりときれいだし。

<悪い点>
①部屋でお菓子も食事もとれないのは不便。手持ち無沙汰。
②時間帯によっては食べに行って戻るのは面倒。

参加者

6人、全員男性でした。
 ┗20代(34歳以下)のかた…3人(初めてお目にかかるかた2人含む)
 ┗35歳以上のサポーターのかた…3人(世話人1人含む)

※Breakではご参加者の性別を、口頭やお便りでは即答しますが、HPやツイッターではときどきしか言わないことにしています。(理由)
今回は参加の目安として知りたいと、事前にお便りいただいたため掲載しました。

概要

趣旨

案外20代の集まりがない、20代と出会えない、作って欲しいといったお声をときどき聞きます。
それならばと思い、やらせていただいております。
こんなかんじ。

  1. 20~34歳のかた対象
  2. ホストは、オッサンのアラフィフぶさいく世話人
  3. サポーターがいる ←再開にあたって新たに加わった試み
  4. 雑談中心、仕事・恋愛・結婚・ひきこもりの理由といったセンシティブな話は相手をみて

※3/31を最後に、コロナでこの集まりをお休みさせていただいておりました。
再開初回、通算4回目です。
これを機に名称、内容、開催場所を変更させていただきました。

場所

大阪市立阿倍野区民センター 2F 和室

時間

14:00~21:30

参加費

無料

事前案内ページ

予定詳細:7/29(水)|ひきこもり20's
※予定通りいかなかったり、しなかったりする場合があります。ここはご報告なので、実際の時間、場所等を書いています。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧