Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

ご報告:2020/9/25(金)|どちら様もどうぞ【Zoom】

f:id:degarashitan:20200901224156j:plain

参加者9人。
23時開始、4時間延長の9時まで。
世話人のPCの調子がおかしく、たびたび回線が切れてしまったり、カメラが映らなかったり、ハウリングしたりと、ご迷惑をおかけしました。

ツイッター

不具合が治りました

世話人のPCの調子がおかしく、たびたび回線が切れてしまったり、カメラが映らなかったり、ハウリングしたりと、ご迷惑をおかけしました。
原因は無線に関係するソフトウェアの不具合でした。
昨日、修復しました。

お話したこと

プライバシーを考えてさわりだけ。

  • お風呂アルアル:頭あらったっけと思って2回洗ってしまう
  • 学校の性教育は中途半端
  • 生理が恥ずかしいことなのは男性社会だからという面がある
  • 昭和の歌番組は司会が曲の紹介をしていた
  • 河原で「3年B組」って叫んだら金八先生って返してもらえるか?
  • 高齢者の作者に対する切実なお願い:自分が死ぬまでに描いて欲しい『ガラスの仮面』の最終回
  • セイラームーンは意外と奥深い
  • ほんとに?5歳で出産
  • ゴルバチョフさんのツイッター(老けたな)
  • 2010年なにしてたっけ
  • お母さんの誕生日プレゼントにあげるもの
  • 『お前はまだグンマを知らない』と『翔んで埼玉』の比較
  • 半年もすれば忘れがちな流行語大賞
  • NHKのHPで、この前の『みんなでひきこもりラジオ』を、28(月),29(火)まで聞ける。
  • 地方あるある
  • 関西弁と京都弁
  • 中二病ってなんだっけ
  • 特別に長かった元号昭和
  • 世話人のトイレが長いw
  • 新幹線で東京大阪間"10分"ビデオは嘘
  • お兄ちゃんカフェ、おっさんカフェ、でがらしカフェ?
  • ひきこもりが多いかホームレスが多いかはその国の社会構造によって違う
  • 堺の米炊き仙人(一度、Breakで食べに行きました
  • 悲報:王寺のフードコートのスガキヤが閉まる
  • 動物園に行きましょうか
  • 美容室難民(コロナで閉店)
  • 筋膜リリース
  • 『舞子はレディー』
  • 『芋けんぴは恋をよぶ』 など

参加者

9人(初めてお耳にかかるかた2人、世話人1人含む)。

最近では少ないご参加でしたが、聞いているだけ・ラジオがわりのかたがほとんどいらっしゃらず、そういう点ではいつもより賑やかでした。

概要

趣旨

全国どこからでもいらしてください。
だらだら雑談します。
自己紹介は、どちらからか都道府県だけ。
お喋りの最中、黙ってらしたら、ときどき話をふらしていただきますが、必要なければおっしゃってください。
なぜ、ひきこもっているのかといった、センシティブな話はこちらから投げかけることはありません(ご自分からおっしゃるのは自由ですが、質問は慎重に)。
顔出しありでもなしでも、チャットのみでもOK。
作業しながら、ラジオ代わり、聞くだけでも構いません。
途中で寝ても、布団に入りながらでもなんでもあり。
雑談が苦手だけれど楽しみたい気持ちがあるかた、歓迎。

対象

20歳以上で、ひきこもり(経験者)、人間関係などで緊張・不安をかんじやすい、人と話すのが苦手といったかた、当事者ならどなたでもご参加いただけます。

時間

23:00~9:00
予定通りスタート、4時間延長。

参加費

無料

事前案内ページ

9/25(金):Zoom どちら様もどうぞ

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧