Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

ご報告:2020/9/27(日)|路線バスでゆく、600円 若草山夜景観賞【もういっかい】

f:id:degarashitan:20201128215219j:plain

この写真は、○○さんがフィルムの一眼レフカメラで撮影されたものです。
手持ちのため少しぶれていますが、デジタルカメラとは違う風合いで味があります。
先日、随分たってからですが、いただきました。
○○さんの了承をえて掲載。(11/28)

ツイッター

※「先週日曜日」「日曜日」と書いているのは、5日前の今週火曜日の間違いです。

コメント

絶好の夜景日和でした

f:id:degarashitan:20200928112347j:plain

前回、9/22(祝火)は、天気予報がはずれて小雨で寒々。
逆に、1週間前の予報では思わしくなかった今回でしたが、結果は晴れの夜景日和。
秋の天気は変わりやすいといいますが、実感しました。
もし、この日に最初からしておけば、前回いらしたかたは気分よく絶景を楽しんで頂けたのにと思うと残念です。

しかし、前回のほうがよかった点もあって、それはバスガイドさん。
前回は、情報いっぱい、かんじのよいお姉さまでした。
今回は車中でも頂上でも解説がほぼありませんでした。
断片的にしか聞き取れなくても、理解できなくても、あの美声で喋ってもらえると、旅は彩られるもんだなとこれまた実感しました。

前回の様子

www.break.nara.jp

参加者

5人(うち企画提案者1人、世話人1人)

概要

趣旨

9/22(祝火)の観賞会は、天気予報がはずれてあいにくの小雨。
山頂は風もあり寒かったです。
きれいな夜景を落ち着いてみられませんでした。
こんなはずじゃなかったのに…。
お越しいただいたかた、申し訳ありませんでした。
この企画のご提案者も残念がってらっしゃいます。
そこで、もう一回やらせていただくことにします。
なお、夜景観賞バスはこの週末が今シーズンの最後です。
前回ご参加のかたも、初めていらっしゃるかたも、お待ち申し上げております。
※Breakの若草山遠足、第2弾。7月に昼間、歩いて登りました
※この夜の企画はあるかたのご提案です。
奈良交通の関連ページ≫

場所、時間

17:30~19:15 スターバックス 奈良猿沢池店
 ↓
夜景ツアー
JR奈良駅(19:30発)→ 近鉄奈良駅(19:35発)→ 若草山山頂(20:00着)…(20:30発)→ 奈良県庁前(20:53着)→ 近鉄奈良駅(20:55着)→ JR奈良駅(21:00着)
 ↓
21:10~23:30 ガスト 奈良三条店

参加費

参加無料(交通費、飲食代は各自ご負担ください)

事前案内ページ

予定詳細:9/27(日)|路線バスでゆく、600円 若草山夜景観賞【もういっかい】
※予定通りいかなかったり、しなかったりする場合があります。ここはご報告なので、実際の時間、場所等を書いています。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧