Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

ご報告:2020/10/13(火)|さぁ、釣りへ行こう!2

f:id:degarashitan:20201015133543j:plain

昼間は連れず、だいぶと待ってやっと。
○○さんが釣り上げた瞬間。

ツイッター

コメント

前回は記録的な長雨の切れ目を狙って行ったものの、結局雨に降られてしまいました。
しかし、海釣りは思ったよりも気分爽快で、ぜひ皆さまにも味わっていただきたいと思っておりました。

今回は、絵にかいたような秋晴れ、釣り日和でした。
とはいえ最初の2時間は、まったく手応えがなく、まるでわたくしめの人生。
鳴かず飛ばずでどうしたものかと(;・∀・)

今回も企画していただいたトシヒロさんですが、経験ゼロに近い初心者だった前回とは打って変わって、いろいろ経験を積まれており、道具も知識も豊富でした。
私たちが楽しめるように、重い荷物をしょってらっしゃいました。
初めてのかたに丁寧に教えてくださるなど、何かとお気遣いいただきました。
ありがとうございました🙇

帰りは、車でいらした○○さんのご厚意で、楽に食事がとれ、家路につけました。
ありがとうございました🙇

△△さん、到着早々、秋空の下で食べるちめた~いアイスクリーム、ご馳走さまでした🙇

わたくしめは、100均のダイソーで道具をそろえて挑みました。
リール付きでわずか1,000円の竿は、小魚を一度に数匹釣り上げるサビキ釣り程度なら十分な性能です。
値段が安いので飽き性な人にもうってつけ。

ところで、わたくしめ、毎度のごとく作業効率が悪いせいでPRが足りず。
だいたいの集合時間をお知らせしていたものの、きっちりとお知らせしたのが前日の夜という始末。
申し訳ありませんでした。

次回は未定ですが、またやらせていただきと思っております。

参加者

5人(世話人1人、企画提案者1人含む)

概要

趣旨

ちょこっと海釣りしませんか、7月に続き2回目。
お金はほとんどかかりません。
場所は前と同じ、初心者でも楽しめるよう、安全でよく整備された護岸です。
釣りに興味がなくても、景色、風、匂いを感じにいらしてください。

※当初は、10/7(水)でしたが、水曜日が休園日であることを見落としておりました。また、確実に晴れる日を狙ったものの台風発生の影響でこの日から週末にかけて雨に。3回目のつもりで予定を組んだこの日を2回目とさせていただきます。

場所

大阪南港 魚つり園護岸…14:00過ぎ~19:00
イオン喜連瓜破駅前店のフードコート…20:10~21:50

時間

13:00~21:00

参加費

入場無料。

事前案内ページ

予定詳細:10/13(火)|さぁ、釣りへ行こう!2
※予定通りいかなかったり、しなかったりする場合があります。ここはご報告なので、実際の時間、場所等を書いています。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧