Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

ご報告:2020/10/28(水)|ゴロゴロゴロ

f:id:degarashitan:20201029122841j:plain

ツイッター

いつもにも増して静かに過ごしました

和やかなムードのなか、寝転んだりしながら、いつもにも増して静かに過ごしました。
スマホやタブレットをいじりつつ、あんまり喋らず。
3人と少人数の時間が長かったからでしょうか。
こういうのもいいですね。

前回は、もっと喋ったし、笑いました。
そのときによってぜんぜん違うのが面白いところ。

途中でお出かけして、また戻ってらっしゃるかたもいらっしゃいました。
ここを基地にして、いろいろ利用していただけると嬉しいです。

お話したこと

プライバシーを考えさわりだけ。
あんまり喋らなかったといっても話題は豊富でした。

新しい集まりを考える(「無限くら寿司」をここでやるとしたらポイントの扱いが難しいので研究が必要、尼崎のホームセンターにツタヤの本屋ができたので行ってみたい、自作PCについてってどうよ、ひきこもりカフェ・IT編から1年たちましたね、コワーキングZoomをやってみよう、来週長居公園でバラを見に行きます、てんしばは寒いかな)

こういうところに来るのは勇気がいるのが普通、JRはよく止まる、ここから1駅の中央図書館のプロレス本の充実度(蔵書検索)、長州力と天龍源一郎は何を喋っているのかわからないw、家にいるとやる気がわきづらい、コワーキングスペースに行くにも…、大塚家具の社長が退任、Googleカレンダーを使ってみたが結構いい、スマホ料金が値下げなど。

www.itmedia.co.jp

参加者

6人(Zoom経由で初めておめにかかったかた1人、世話人1人を含む)

概要

趣旨

ゴロゴロしましょう。
寝てても構いません。
各線なんば駅から歩いていけます。
ここでやらせていただくのは2回目です。

場所、時間

13:00~21:30…大阪市立福島区民センター 2F 和室
21:45~22:30…マクドナルド JR難波駅前店

参加費

200円

事前案内ページ

予定詳細:10/28(水)|ゴロゴロゴロ
※予定通りいかなかったり、しなかったりする場合があります。ここはご報告なので、実際の時間、場所等を書いています。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧