Break

和室やおそと、Zoomでやってる、ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

「第一回シャイ専用」と「第一回ベテランの集い」ご報告

≪やりました月別一覧≫集まり別一覧≫

f:id:degarashitan:20190305153859p:plain

リニューアル作業中(2019/7/25)

「第一回シャイ専用」ウェブ版

f:id:degarashitan:20190122020605j:plain

10/18(木) 13:00~15:00
フードコート(リーベル王寺 東館B1F)
参加者:2人
※Break初参加…1人、世話人…1人
※16時までご一緒しました。

雑談がしんどいこと、どうやって対処してきたのか(しているのか)など、雑談にまつわる話を中心に、仕事のことや、ひきこもりの理由などいろいろ話しました。
趣味というか、生活の知恵というか、そういうのが僕とよく似ていると判明。
まさか、店選びまで一緒だなんてw
びっくりです。

8日の「第一回 だべるだけ」のとき同様、運転免許の話になり、いろいろ教わりました。
僕は原付免許すら取ったことがないもので。
欲しいなぁ。

あっという間に時間が過ぎました。
ただ、二人だけというのはどうも。
お越しになるかたは、僕とさしで話したいわけではないので。
3,4人はいないと、わざわざ来る価値がありません。

発足したばかりの当会、ウェブサイトのアクセスも非常に少ないので、今回はどなたもお越しいただけないだろうと予想していました。
お一人でもお越しいただけて、こちらとしては大変嬉しいのですが、逆の立場からすると申し訳ない状況でした。

次回はご期待に沿えるよう、宣伝に力を入れてまいりますm(_ _)m

「第一回ベテランの集い」ウェブ版

f:id:degarashitan:20181020202219j:plain

10/18(木) 16:00~18:00
フードコート(リーベル王寺 東館B1F)
参加者:1人
※世話人…1人(誰もいらっしゃいませんでした)

残念ながら、今回はどなたもお越しになりませんでした。
発足したばかりの当会、ウェブサイトのアクセスも非常に少ないので、当然といえば当然のことです。

こういうときのために、本を数冊持っていきました。
どれも、ひきこもり関係のです。
ただ、素の状態で、広げたら何を読んでいるのか周囲に丸わかりです。
これはいけない。
本ぐらいどうってことないと思うかたもいらっしゃるでしょうが、勘ぐられるのは辛いというかたも一方でいらっしゃいます。
どちらに合わせるべきかといえば後者でしょう。
ひきこもりの自助会は、共感ベースでないとなりたたないと思うので。
30分を過ぎたあたりから読み始めたものの、そのことに気づいて鞄にしまいました。

それで、このホイップ付き餡ドックセットをほうばったりして、ぼーっと過ごしました。
ちなみに、240円でしたっけ。
激安!
にもかかわらず、食べ応え十分。
どこがうまいかといえば、パンです。
1Fに店を構えるパン屋さんのサテライトショップがフードコートにありまして、そこのなんです。

次回はお越しいただけるよう、宣伝に力を入れてまいりますm(_ _)m

ツイッター版(速報)

4月の開催予定 (4/21更新) | 

     Zoom
  • てきとーコワーキングZoom
    毎日、朝昼夜関係なく随時開催中。更新作業中のブサイクオッサンの世話人をただ映すだけ。ダメっぷりも隠さずに。作業されるかた、気持ちが落ち込んでしんどいかた、ご利用ください。顔出しなし声なしOK。事前登録不要、無料。[現在の状況]

    ログイン 使い方

     ネットラジオ
  • BREAK TIME!【試験放送中】
    YouTubeで、8/3に収録した6本をはじめ約20本をお聴きいただけます。1本あたり15分ぐらい。(8/12更新)

コロナに対する活動方針 (2/7)

当初より1か月先の3/7まで延長されました。 宣言中の集まりや、世話人の予定についてお知らせいたします。

お知らせ
Facebookを開設しました。
 コラムを募集しています。
最新情報はツイッターをご覧ください。