Break

フードコートやカフェ、図書館でやってる、ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

2/15(金)の「第五回 シャイ専用」に、お一人、見学にいらっしゃるかもしれません

8月の開催予定:4(日)、5(月)、7(水)、13(火)、16(金)、25(日)、28(水)、29(木)ほか。

目印のミニチュアの椅子が新しくなりました(8/15)

f:id:degarashitan:20190202021509j:plain

月曜日に先にツイートしたのですが、2/15(金)の、「第五回 シャイ専用」は、ある自助会(ひきこもりではないが、少しかぶる)の運営者様1名がご見学にいらっしゃるかもしれません。

本来、Breakの集まりは当事者限定ですが、事情を考慮してご参加いただくことにしました。
あちらのウェブサイトを拝見したり、お話をうかがったりして、Breakよりもしっかりと運営されているご様子なので、こちらに合わせていただけると判断しました。
急なことですが、ご了承ください。

※今回は、事前にお申し出いただいたため、検討させていただきました。
ご連絡なしに急にいらっしゃった場合は、お帰りいただくか、終わってから世話人がお話させていただくかといった具合になります。
また、お申し出いただいても、その時々の判断でお断りする場合があります。
Breakでは、規約プライバシーポリシーをもうけており、それが参加者の皆様とのお約束になっています。
当事者限定の会であることは、規約に載っています。
それに反することは世話人だからといって、簡単に破ることはできません。


第五回 シャイ専用

日時:2/15(金) 15:00~18:00
場所:リーベル王寺 東館(西友の建物)のB1、フードコート
(JR天王寺駅から大和路線の快速で18分。王寺駅直結。大阪寄りの奈良県。)

※参加費無料。
※二次会はその時次第。
※時間内ならいついらしても、いつお帰りになられても構いません。

詳しくは、こちらをご覧ください。


なお、シャイ専用は、これまでのところ、世話人といらっしゃるかた1名の、計2名の日が続いています(推定20代~50代の男女)。
Breakの歴史が5か月に満たず認知度が低いのと、それを補う宣伝が足りないためです。
会全体でいれば、参加者数は上がってきているのですが、もっと知っていただく努力が必要と思っています。

第一回~四回の様子はこちらをご覧ください。

今月の開催予定 (8/7更新)

9~12月の開催予定 (8/17更新)
9/2(月) 第3回 ベテランの集い・守口市
9/8(日) KHJ奈良わかくさの会(ひきこもり家族会)に、いってみる PART-5
9/10(火) 第13回 シャイ専用
9/13(金) 第12回 ベテランの集い
9/18(水) 第12回 #ひきこもり図書館
9/22(日) 第12回 だべるだけ
9/27(金) 無業の会
続きははこちら⇒

目印のミニチュアの椅子が新しくなりました(8/15)