Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

「#ひきこもりナイト・今度は天王寺で立ち飲みだ!」ご報告

お知らせ
最新情報はツイッターをご覧ください。

≪やりました月別一覧≫集まり別一覧≫

f:id:degarashitan:20190305153859p:plain

※最初の投稿で、昨夜と書きましたが、おとといの6/15(土)の間違いです。

リサーチによると、いつもいっぱいの繁盛店。
でも、4人なら大丈夫だろうと算段。
行ってみると、すでにギュウギュウでしたが、詰めて詰めて詰めてもらって最奥の一角に通されました。
まずは、エビスで乾杯! うまい><!
あては、サンマの刺身、てんぷら、土手焼き、牛串焼きなどを注文。
少量ながら安ウマ。
そんな状況で、どうやって運ばれてくるかって?
袖振り合うも他生の縁で、店員さんと僕らの間にいる他のお客さんが運んでくださるのです。
気づかいながら楽しく呑みあう、まさに立ち呑みらしいお店でした。

お会計は驚異の4,001円。
ひとり、ぴったり1千円じゃないっすか。
てきとーに注文したのにスゴスゴスゴッ。

今回は立ち呑みを味わいに来ました。
そういうお約束で、費用は自己負担です。
ですから、他のかたのお気持ちも考慮せねばならず、世話人としてはどうすべきか迷いました。
どちらの立場のかたにとっても、気持ちのよい対応が出来たかといえば…アアア(-_-;)
正直いえば、予想してなかったのでした。
うかつでした。
申し訳ありません。

ここでは、きずし、串カツもりあわせ、軟骨のから揚げ、だし巻き卵などを注文。
お会計は4,080円と、今度もなぜかニアピン賞。
この日、いらしたかたがたは、エスパーです、たぶん( ̄ー ̄)ニヤリ

二軒合わせると、瓶ビール大3本、生中3杯、酎ハイ3杯、ソフトドリンク2杯に対して、あては控えめ。
のんべぇ~的な選択でした。
味は少し高い分だけ、前回のほうが良かったかも。

6月~7/6の開催予定 (6/24更新) | 

     Discord
  • テスト運用中。(2022/6/24)

コロナに対する活動方針

制作中。(6/24)

お知らせ
最新情報はツイッターをご覧ください。