Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

ご報告:10/16(水) | 第13回 #ひきこもり図書館

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
 予定更新はトップページ上部のリストよりもGoogleカレンダーの方が早いです。

≪やりました月別一覧≫集まり別一覧≫

f:id:degarashitan:20191017172848j:plain

開催概要

予定時間:14:10~17:00(二次会はそのとき次第)
場所:柏原市立国分図書館(3F 一般閲覧室)[大阪府]
会費:無料
趣旨:ひきこもりにとって図書館と本屋と喫茶店は三大居場所。でも、出会いがありません。そこで、twitterで「#ひきこもり図書館」なんて投稿するとどうかと思いつきました。
無言でも、机を囲んだりすると楽しいかなと。
※詳細は10月の開催予定

ご報告

参加者:2人(世話人1人を含む)
予定通り14:10に開始、18:00に図書館を出て、スーパーのフードコートでご飯→コンビニのイートイン、22:10頃に解散しました。

お話したこと(プライバシーに関わるため言える範囲で)。
エセ科学、電動バイク、クソゲー、ショコタン、食事と睡眠時間、ヤマザキパン、マルちゃん紺のきつね、電子辞書など。

冒頭の写真は世話人が読んでいた雑誌です。

この集まりは少人数を想定しています。
お越しになるのはお一人だけが続いており、今回もそうでした。
もう少しお集まりいただけたらいいなと思っています。

現場から

お知らせ

尼崎(兵庫県の大阪寄りの街)の図書館で開くのはどうかと、あるかたからご提案いただきましたm(_ _)m
阪神の駅から近く、近鉄も乗り入れています。
神戸や大阪市、大阪府北部にお住まいのかたに便利です。
マクドやサイゼがあり二次会には困りません。

それに隣が尼崎城です。
行ってみたいというリクエストにもお応えできます。

昨日のことなのでどうなるか分かりませんが。
実現できるといいなと思っています。

9月の開催予定 (9/22更新) | 

     Discord
  • テスト運用中。(2022/6/24)

コロナに対する活動方針

新型コロナウイルスに対する当面の活動方針(2022/7/12)

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
 予定更新はトップページ上部のリストよりもGoogleカレンダーの方が早いです。