Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

だいたいあいてるZoomの居場所|ほぼ毎日、朝昼夜関係なく随時。 あほあほ世話人のムダムダおしゃべりたいむ|ほぼ毎日、時間はツイキャスで公表。Zoom。
だいたいあいてるLINEの居場所、分けっこオープンチャットLINEのオープンチャット。

開催予定 Zoom Twitter Line 20210221010636

ご報告:12/31(火) | 三角公園にライブを見にいく《釜ヶ崎越冬まつり》

お知らせ
最新情報はツイッターをご覧ください。

≪やりました月別一覧≫集まり別一覧≫

f:id:degarashitan:20200104233348j:plain

ツイート

コメント

f:id:degarashitan:20200104215914j:plain

夕方の三角公園。ステージとは反対側。ハルカスとの対比。

f:id:degarashitan:20200104220045j:plain

あんまり寒いので、散歩がてら三人で飛田新地に行きました。
この色町は、三角公園のある釜ヶ崎の東隣、歩いてすぐです。

ここの整備された街並みと比べると、釜ヶ崎がいかに投資されていないことか。
しかしながら、目下進行中の大再開発で町の様子が一変すると?
そこを経済的・社会的な最後の拠り所としている人にとって、受け入れがたい不利な状況が生まれるかもしれません。
他ではなかなか生きにくいから、そこに居るのに、やって来るのに。
(福祉活動をしているかたの間では、再開発容認から反対までいろいろだそうです。)

参加者

3人(企画立案者1人、世話人1人含む)

ご参加者が少なかったのは、すごく寒い日であったことに加え、こういう労働運動とひきこもりはかなり遠いと思ってらっしゃるかたが多いからでしょう。
ひとのことよりも、まず自分だと。
それはやる前から予想がつきます。
しかし、誰もがそこそこ好むような平均的なものばかりではなく、好みが大きく割れるエッジのきいた企画もときどきしないと、息抜きの自助会として魅力がないと思うのです。

概要

趣旨

西成の三角公園(正式名 萩之茶屋南公園 )で「釜ヶ崎越冬まつり」というライブが年末年始の5日間にわたり開催されます。
今年で50回目を迎える「釜ヶ崎越冬闘争」という労働運動のステージイベントです。
大晦日は、13時頃~20時半過ぎまで。
無料です。
ロック、フォーク、ラップ、演歌といったジャンルバラバラですが、どれもプロやセミプロによるもので迫力大。
これを見に行こうと、ブルさんのご提案で企画を立てました。

場所

西成の三角公園【大阪市】

時間

集合時間:15:00(15:20出発)~20:30

参加費

無料

事前案内ページ

2019/12の開催予定
※予定通りいかなかったり、しなかったりする場合があります。ここはご報告なので、実際の時間、場所等を書いています。

5月の開催予定 (5/18更新) | 

     Discord
  • 1/31(月)、テスト運用開始予定。

コロナに対する活動方針 (1/26)

本日、大阪府において、オミクロン株の急拡大にともない、まん延防止等重点措置に基づく要請がでました。 期間は1/27(木)~2/20(日)です。 それを受けて、Breakの当面の活動方針をお知らせいたします。≫≫≫

お知らせ
最新情報はツイッターをご覧ください。