Break

フードコートやカフェ、Zoomでやってる、ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

Renewal!
6月から開催予定の表示や、集まりの名称を変更。シンプルに、分かりやすく。

開催予定 Zoom Twitter

ご報告:2/4(火) | 集いば いっぽ~で、ウダウダしゃべる

7月の開催予定:カテゴリー別の集まりを再開、遠足を企画。追加あるかも。

お知らせ
 新型コロナウイルスに対する当面の活動方針(5/22版 概要)
 BREAK TIME! …始めました、ネットラジオ。一回15分を目安にYouTubeにアップ【試験放送中】
最新情報はツイッターをご覧ください。

≪やりました月別一覧≫集まり別一覧≫

f:id:degarashitan:20200204153842j:plain

ツイート

続きのツイートを見る(全8)

f:id:degarashitan:20200204155210j:plain

今回はいつもと違う部屋でした。
ゲームにはちょうど向いています。

f:id:degarashitan:20200204154448j:plain

眺めは最高!

コメント

パーティー系のアナログゲームを楽しませていただきました。
こういうのは当たりハズレがあるのですが、当たりでした。
ツイートのタワーを作っていくゲーム、手先が器用で神経の細やかなひとに向いてそう。
ガサツなわたくしめ、トホホです(-_-;)
二次会では、月末に予定している「乗り鉄」の旅についてアドバイス頂きました。

参加者

8人。
一次会:当事者・経験者が4人
二次会:その5人に3人が加わって8人
※相談員さん1人、世話人1人を含む。

概要

趣旨

ひきこもり、ひきこもり経験者の居場所。
奈良県社会福祉協議会の、奈良県中和・吉野生活自立サポートセンターさんが、ひきこもり・ひきこもり経験者を対象とした居場所、「集いば いっぽ~」を、半年ほど前から月に2回(当初は3回)運営されています。
今回は、お喋りと、みんなでしたいことを話し合います。

専門の相談員さんめあてに行くのもあり。
ここなら気楽に知り合えます。

二次会はBreakの世話人が場づくりさせていただきます。
相談員さんや、見学のかたがしゃべりにいらっしゃるかもしれません(たいていいらっしゃいます)。
Breakの集まりのつもりでいらっしゃるかたも歓迎です。

場所

王寺町地域交流センター

リーベル王寺 東館・フードコート

時間

14:00~22:40

参加費

無料(飲食は各自)

事前案内ページ

2020/2の開催予定
※予定通りいかなかったり、しなかったりする場合があります。ここはご報告なので、実際の時間、場所等を書いています。

7月の開催予定 (7/4更新) | 

     Zoom
  • どちら様もどうぞ
    だらだら雑談。顔出しなし、作業しながら、ラジオ代わりでも構いません。自己紹介はどこからか都道府県のみ。事前登録不要、無料。

    ログイン 使い方

     ネットラジオ
  • BREAK TIME!
    Skypeで会話、録音。YouTubeにて配信中。

当面の活動方針 (5/22)

奈良県は15日に、大阪府は21日に、それぞれ国の緊急事態宣言の解除が適用されるのにともない新しい方針を打ち出しました。
それらを見て検討したところ、限定的ながら、奈良県下での対面の集まりを21(木)から再開いたしました。
大阪府下では31(日)からの予定です。
Zoomはコロナのぶり返しや長期的な影響を考慮して、今後もやらせていただくつもりです。

お知らせ
 新型コロナウイルスに対する当面の活動方針(5/22版 概要)
 BREAK TIME! …始めました、ネットラジオ。一回15分を目安にYouTubeにアップ【試験放送中】
最新情報はツイッターをご覧ください。