Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

ご報告:3/27(金) | 第4回 とりあえずやってみる女子会【小さなお子さま連れの方もどうぞ】

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
 予定更新はトップページ上部のリストよりもGoogleカレンダーの方が早いです。

≪やりました月別一覧≫集まり別一覧≫

f:id:degarashitan:20200329032654j:plain

ツイート

続きのツイートを見る(全11)

コメント

この日は女性がお一人。
開始から18時半までいらした後は、残念ながら女性がどなたもいらっしゃいませんでした。
雨とコロナの影響と言いたいところですが、それよりも魅力不足、PR不足が大きいと思います。
やり方が稚拙で申し訳ありません。

いらしたかたと相談し、来月からは、月2回(平日1回、土日1回)のペースでやらせていただきたいと思います。
場所は平日がもりのみやキューズモール、土日は未定です。
土日については別ものとして、参加条件を替えさせていただくかもしれません。

ところで、18時になり、大阪の京橋で活動されている、ひきこもりの自助会「ひだまり」(HPTwitter)の元世話人さんが偶然通りかかり、ご挨拶いただいたことをよいことに、わたくしめの求めで入っていただきました。
わたくしめ同様、男性で性自認も男性のかたなのですが、ちょうど運営の話をしていたのと、久々にお会いできて嬉しいという理由で。

女性はこの後どなたもいらっしゃらなかったので、女子会としては予定通りフードコートが閉まる21時でお開きにさせていただきました。
実はいらっしゃっていたのに、入りにくい雰囲気があったのかもしれません。
男二人でまじめな話を延々としていたので(わたくし目にとってはとても勉強になたのですが)。
そうだったとしたら、わたくしめの配慮が足りず、申し訳ありませんでした。
先にお帰りになったかたに対しても、わたくしめの判断が正しかったのか若干気がかりです。

参加者

女性が1人、男性で性自認も男性が2人(世話人1人含む)
※小さなお子様連れのかた、LGBTのかたはいらっしゃいませんでした。

概要

趣旨

女性と、性自認が女性のかた向けの集まりです。
関西では定期的に開催されている、ひきこもり女子会が、とても少ないです。
そこで、微力ながら作らせていただこうと思います。
昨年、一度だけ、女性による女子会を開催し好評だったのですが、その後、場づくりしていただけるかたが見つからず休止中。
とりあえずオッサンで性自認もオッサンの世話人が務めさせていただきます。
果たして成立するのかどうかわかりませんが、よろしくお願いいたします。

場所

もりのみや キューズモール BASE(フードコート→ライフのイートイン)

時間

14:00~23:00
(21:00まで女子会。それから以降は、ひだまりの元世話人さんとお話していました。)

参加費

無料(飲食は各自)

事前案内ページ

2020/3の開催予定
※予定通りいかなかったり、しなかったりする場合があります。ここはご報告なので、実際の時間、場所等を書いています。

9月の開催予定 (9/22更新) | 

     Discord
  • テスト運用中。(2022/6/24)

コロナに対する活動方針

新型コロナウイルスに対する当面の活動方針(2022/7/12)

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
 予定更新はトップページ上部のリストよりもGoogleカレンダーの方が早いです。