Break

フードコートやカフェ、Zoomでやってる、ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

Renewal!
6月から開催予定の表示や、集まりの名称を変更。シンプルに、分かりやすく。

開催予定 Zoom Twitter

ご報告:3/29(日) | せっかくだから、王寺のフードコートでだべるだけ

お知らせ
 新型コロナウイルスに対する当面の活動方針(5/22版 概要)
 BREAK TIME! …始めました、ネットラジオ。一回15分を目安にYouTubeにアップ【試験放送中】
最新情報はツイッターをご覧ください。

≪やりました月別一覧≫集まり別一覧≫

f:id:degarashitan:20200330152606j:plain

ツイート

続きのツイートを見る(全9)

コメント

いつもの「だべるだけ」は10人を越えますが、今回はかなり少な目。
新型コロナウイルス感染拡大防止で、大阪府が府民に対してこの週末、不要不急の外出を控えるよう呼びかけていたことや、天気もそんなによくなかったことが影響したのだと思います。
そんな中でもいらして頂いたかた、ありがとうございました。

前日に下見をし、確実に混雑をさけるため、1時間半、開始時間を遅らせていただきました。
時間的な都合でいらっしゃれなかったかた、申し訳ありませんでした。

ちなみに、ブラタモリで王寺町の明神山(みょうじんやま)が出るそうです。
4/11(土) …#161「法隆寺~なぜ法隆寺は1400年愛され続けるのか?~」
翌週も奈良。
4/18(土) …#162「奈良・飛鳥~なぜ飛鳥は日本の国の礎となったのか?~」

参加者

3人(世話人1人含む)

概要

趣旨

ストレスフルな引きこもりの日々、ホッと一息つきませんか。
バカ話でもまじめな話でも、なんでもOK。
人生に目的なんてないとしたら、私たちはたぶん雑談するために生きてるようなもんだと思います。
そんな場がない、相手がいないなんて寂し過ぎます。

いつもの会場(柏原市立市民プラザ)さんが6日前になって「臨時休館、延長します」と。
急な決定ですが、こればっかりはしょうがありません。
雑談の集まりですので、どこであれ開くことは可能。
いらっしゃるおつもりの方のことを考えるなら、いつもの会場に近く、なおかつ交通の便がよい貸し部屋が相応しいのですが、あいにくどこも閉まっています。
そこで、東へ4駅、Breakではお馴染みのJR「王寺」駅のまとなりのフードコートにさせていただきました。

場所

リーベル王寺東館(B1 フードコート)

時間

17:30~22:30

参加費

無料(飲食は各自)

事前案内ページ

2020/3の開催予定
※予定通りいかなかったり、しなかったりする場合があります。ここはご報告なので、実際の時間、場所等を書いています。

10月の開催予定 (10/15更新) | 

     Zoom
  • どちら様もどうぞ
    だらだら雑談。顔出しなし、チャットのみ、作業しながらやラジオ代わりでも構いません。自己紹介はどこからか都道府県のみ。事前登録不要、無料。

    ログイン 使い方

     ネットラジオ
  • BREAK TIME!【試験放送中】
    YouTubeで、8/3に収録した6本をはじめ約20本をお聴きいただけます。1本あたり15分ぐらい。(8/12更新)

当面の活動方針 (5/22)

奈良県は15日に、大阪府は21日に、それぞれ国の緊急事態宣言の解除が適用されるのにともない新しい方針を打ち出しました。
それらを見て検討したところ、限定的ながら、奈良県下での対面の集まりを21(木)から再開いたしました。
大阪府下では31(日)からの予定です。
Zoomはコロナのぶり返しや長期的な影響を考慮して、今後もやらせていただくつもりです。

お知らせ
 新型コロナウイルスに対する当面の活動方針(5/22版 概要)
 BREAK TIME! …始めました、ネットラジオ。一回15分を目安にYouTubeにアップ【試験放送中】
最新情報はツイッターをご覧ください。