Break

フードコートやカフェ、Zoomでやってる、ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

Renewal!
6月から開催予定の表示や、集まりの名称を変更。シンプルに、分かりやすく。

開催予定 Zoom Twitter

ご報告:4/3(金) | 駅のホームで夜桜を楽しもう!2020

お知らせ
 新型コロナウイルスに対する当面の活動方針(5/22版 概要)
 BREAK TIME! …始めました、ネットラジオ。一回15分を目安にYouTubeにアップ【試験放送中】
最新情報はツイッターをご覧ください。

≪やりました月別一覧≫集まり別一覧≫

f:id:degarashitan:20200404230314j:plain

ツイート

続きのツイートを見る(全12)

「もういっかい、駅のホームで夜桜を楽しもう!2020」のようす…4/7
さくらの開花記録…3/3、9、20、22、26、27
昨年の集まりのようす…2019/4/5

コメント

満開のさくらはとてもきれいでした。
明るいうちもいいけど、夜もいい。
ライトアップされると暗闇に浮かんで妖艶です。

でも、寒くて、寒くて。
昼は温かかったのに、遅くなるにつれぐーんと下がってきて。
いらっしゃったかたは、ばっちり防寒対策されていたのですが、わたくしめときたら(;・∀・)

きれい、無料、アクセスよし。
そして、室外、快速が通る風、人がまばらな穴場スポットと、コロナ対策を考えた企画でした。
昨年の6人に比べると…。
いえいえ、これでよいのです。
慎重に考えてお出かけされないのはよいことです。
世話人は、比較的安全な機会を、しんどいかたに向けて提供させて頂ければと思っています。

6時間以上いましたが、お花見をしているのは、わたしたちだけ。
写真を撮りにくる人、降りる人はチラホラいましたが。
ほとんど誰もしゃべらず、乗降客はとても少なく、周囲に住居も少ないので静かでした。

参加者

2人(世話人1人含む)

概要

趣旨

ひきこもると、花見なんて縁遠くなるものです。
気力なし、金なし、相手なし。
あ~ぁ、メンドクサ。
でも、そんなときでも、桜がきれいでライトアップされる、都会から近い郊外の無人駅のホームで軽るぅ~くやれるとしたら?
昨年、好評だったため今年もやらせていただきます。
穴場で、ちょ~気軽なお花見です。

場所

JR大和路線「河内堅上」駅のホーム

時間

16:00~22:40

参加費

無料(飲食は各自)

事前案内ページ

2020/4の開催予定
※予定通りいかなかったり、しなかったりする場合があります。ここはご報告なので、実際の時間、場所等を書いています。

9月の開催予定 (9/18更新) | 

     Zoom
  • どちら様もどうぞ
    だらだら雑談。顔出しなし、チャットのみ、作業しながらやラジオ代わりでも構いません。自己紹介はどこからか都道府県のみ。事前登録不要、無料。

    ログイン 使い方

     ネットラジオ
  • BREAK TIME!【試験放送中】
    YouTubeで、8/3に収録した6本をはじめ約20本をお聴きいただけます。1本あたり15分ぐらい。(8/12更新)

当面の活動方針 (5/22)

奈良県は15日に、大阪府は21日に、それぞれ国の緊急事態宣言の解除が適用されるのにともない新しい方針を打ち出しました。
それらを見て検討したところ、限定的ながら、奈良県下での対面の集まりを21(木)から再開いたしました。
大阪府下では31(日)からの予定です。
Zoomはコロナのぶり返しや長期的な影響を考慮して、今後もやらせていただくつもりです。

お知らせ
 新型コロナウイルスに対する当面の活動方針(5/22版 概要)
 BREAK TIME! …始めました、ネットラジオ。一回15分を目安にYouTubeにアップ【試験放送中】
最新情報はツイッターをご覧ください。