Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

予定詳細:12/24(木):リア充氏ねとか言ってもいいZoom

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。

f:id:degarashitan:20201224124534j:plain

「リア充氏ね」という言葉をタネに、行先未定の雑談です。
あなたは、この言葉を聞いてなにを思うでしょうか。

日時

12/24(木)
15:00~19:00、23:00~3:00(延長なし)

当初より1時間ずつ伸ばしました。
もっと長くさせていただきたいところですが、更新作業等が滞っており、やらねばなりません。
ノリ悪くて申し訳ありません(12/23)

ひきこもりの、わたくしめが思うところ

クリスマスに忘年会。
世間の浮かれ気分に腹が立ちます。
リア充氏ねとか、つい思ってしまいます。
いや、本当は羨ましい。
あるべき自分と比較して、友だちや同年代と比較して。
こんなはずじゃなかったのに…。
結果、出せてない自分にイライラ。

参加対象

いずれのかたも、どうぞいらしてください。

  • リア充氏ねとか、つい思ってしまう、憂鬱で腹黒いかた。
  • もはや、リア充とか、どうでもいいと悟りの境地に達したかた。
  • そもそも、そういうことを気にする世の中ではないとお感じのかた。

やり方

Breakは初めてというかたも、そうでないかたもお気軽に

  • だらだら雑談します(聞いてるだけでもOK)。
  • 自己紹介は、どちらからか都道府県だけ。
  • 顔出しありでもなしでも、チャットのみでも構いません。

定期開催している「どちら様もどうぞ」と同じです。
全国どこからでもいらしてください。
お名前はニックネーム推奨、後ろに都道府県を書いてください(やり方)。
話の流れを止めないため、お入りになっても、いまどういう話をしているのか、説明はしません。
お喋りの最中、黙ってらしたら、ときどき話をふらしていただきますが、必要なければおっしゃってください。
なぜ、ひきこもっているのかといった、センシティブな話はこちらから投げかけることはありません(ご自分からおっしゃるのは自由ですが、質問は慎重に)。
作業しながら、ラジオ代わり、聞いてるだけでも構いません。
途中で寝ても、布団に入りながらでもなんでもあり。
雑談が苦手だけれど楽しみたい気持ちがあるかた、歓迎。

ログイン、使い方

プライバシー、セキュリティー、利便性を考えつつ自動にしてあります。
事前のメールのやり取りや登録などはありません。
簡単な質問に1問お答えいただいたら、すぐにご利用いただけます。

ログイン

よくあるトラブルに「他の参加者の声がまったく聞こえない」「喋っているのにぜんぜん伝わっていない」があります。
使い方の、こちらや、こちらをご覧ください。
その他、いろいろ図入りで説明してあります。

使い方

参加無料、出入り自由

時間内ならいついらしても、お帰りになっても構いません。
Break、初めてのかたもお気楽に。
参加は無料です(Zoom自体は無料ですが、Wi-Fi使い放題でないとデータ通信量をわりと消費します。使い放題でないかたは、最初は確かめながらがよいかと思います)。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

  • 3/29(金) ひとをダメにするソファがある居場所でごろごろごろ
     奈良  鳥見ふらっと・ねどこ→富雄公民館元町分館 12:00~21:00
    ※桜の開花に遅れ。お花見からいつもの「ごろごろごろ」に変更。卓球あり(3/26)

    3月下旬~4月上旬 春の野草を味わう&ゴミ拾いボランティア
     奈良  追分梅林&OIWAKE PARK 9:30~17:30
    ※天気のよい一日を選んで。つくしはまだ出てません(3/26)

    4/1(月) ことしも大阪城公園でお花見するよっ
     大阪  大阪城公園・南外堀桜並木→サイゼリヤ OBPツイン21店 12:00~22:00
    ※3/30(土)に下見、その場で日程を決めたいと思います。当初の予定である第一候補は4/1(月)、さくらの開花状況と天気予報によっては、4(木)、7(日)に(3/26)

    1(月) 天理国際短影劇場 EXTRA
     大阪  午前中に大阪で映画鑑賞、午後は大阪城の花見に合流(花見が別の日になったら映画館近くの飲食店へ)
    ※ファーストデーで1100~1300円。開催記録≫公式X≫


    奈良市の富雄団地にある、性格の違う2つのコミュニティスペースの紹介と予定

    1(月) オープン当事者研究会【あず】 
     奈良  鳥見ふらっと・ねどこ 13:30~15:30
    ※自己開示してもしなくてもいいテーマトーク、事前連絡不要

    3(水) ひとをダメにするソファがある居場所でさくらさくら
     奈良  鳥見ふらっと・ねどこ→富雄公民館元町分館 12:00~21:00
    ※桜の開花に遅れ。3/29から変更。卓球なし(3/26)

    ※予定更新はカレンダーの方が早いです。
X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧