Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

予定詳細:1/10(日)|第0回 ヒモ研【Zoom】

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。

f:id:degarashitan:20210108142519j:plain

現役ヒモさんをお迎えして、ヒモ・主夫について真面目に、かつ面白く考える集まりです。
今回はプレ企画。
※上の写真の人物は、フリー素材サイト「ぱくたそ」のモデルさんです。

日時

1/10(日) 16:30~18:00(延長は19時まで)

今回の様子をふまえて、1/19(火)に「第1回 ヒモ研」を予定しています。

趣旨

誰かと一緒に暮らしたい。
でも、職も収入も家も、なかなか自分一人の力では…。
ムリ?
いや、そういう後ろ向きに考えるのではなく、自分のユニークさや得意不得意を受け入れたり、高めたりすることで、あえて一歩を踏み出すのってどうでしょう。
ヒモになるという選択です。

最近は、主夫と言い換えられて、イメージアップがはかられています。
おそらく全世代で、年々アリと捉えるひとが増えています。
今まで、他人事と考えていらしたかたも、ここいらでその可能性を考えてみませんか。
現役ヒモさんをお迎えして、ヒモについて真面目にかつ面白く考える集まりです。

※名称は「ぼくらの非モテ研究会」パクりました。 参考にしましたw

進め方

今回はフリートークです。
現役ヒモさんに、ちょこちょこ何でもいいから訊いてみてください。
どうしてヒモになれたのか、いまどういう想いでいるのかなど。
答えられる範囲でおこたえいただけます。

現役ヒモさんのプロフィール

某Tさん/30代

籍入れてない系ヒモ男子。

高校不登校から大学へ。
卒業から一般企業で休職退職へ。
転職から試用期間で解雇へ。
ひきこもりから再就職へ。
再就職から試用期間で解雇へ。
ぷーたろーからヒモ男子へ。
ヒモ男子から……?の再転落におびえながら生きる、
常に恋する(してきた)系・元ひきこもり。

※ご本人に書いていただいたものを、そのまま掲載いたしました。

まずは興味本位で

ヒモについて真剣に考えたことがない男性、歓迎です。
また、現役ヒモさんは男性で女性と一緒にお住まいですが、男男、女女のカップルを想定してらっしゃるかたにもご利用いただければと思っています。

女性のご参加、激しむ求む!

ヒモにとって女性のご意見ほど重要なものはないと思います。
男性だけでは、きっと話が偏ってしまうでしょう。
男性にとって都合がよい解釈になったり、勘違いして自分のことをダメ押ししてしまったり。
楽しみながら、叱咤激励していただきたいですm(_ _)m

男性は否定せずも聞きましょう。

参考図書

参加方法

ログイン、Zoomの使い方

プライバシー、セキュリティー、利便性を考えつつ自動にしてあります。
事前のメールのやり取りや登録などはありません。
規約を読んで簡単な質問に1問お答えいただいたら、すぐにご利用いただけます。

ログイン

よくあるトラブルに「他の参加者の声がまったく聞こえない」「喋っているのにぜんぜん伝わっていない」があります。
使い方の、こちらや、こちらをご覧ください。
その他、いろいろ図入りで説明してあります。

使い方

参加スタイルは自由

顔出しありでもなしでも、声出しありでもなしでも構いません。
チャットのみでも、聴いているだけでもOK。

自己紹介は都道府県のみ。
お名前はニックネーム推奨、後ろに都道府県を書いてください〔やり方〕。

時間内ならいついらしても、お帰りになっても構いません。
Break、初めてのかたもお気楽に。

無料

参加費は頂戴しておりません。
Zoomの利用にもお金はかかりません。
ただし、Zoomはデータ通信量をわりと消費します。
始めてお使いになられるかたで、Wi-Fi使い放題でない場合は、最初のうち確かめながらがよいかと思います。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧