Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

予定詳細:9/26(日)|フラペチーノ代を稼ごう会/準備・勉強編【協賛】

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。

f:id:degarashitan:20210926134143j:plain

就職、バイトは無理でも、今どきの稼ぎ方でなんとかならないものでしょうか。
せめて、お茶代ぐらいは。
その最初の最初の、ホントのさいしょの一歩を踏み出そうというかんじのオンラインイベントです。

TwiPlaの告知文をBreakの予定詳細のフォーマットに合わせて改編させていただいております。文章のほとんどをコピペしており、内容はまったく同じです。数日前に急に決まったのでギリギリの告知になりました。申し訳ありません。

日時・場所

9/26(日)
20:00~(1,2時間程度?)

Discord『びみょうにあいてるdiscordの居場所』専用ボイスチャンネル

趣旨

ニート気味や、ニート予備軍ですが就職バイト無理です…
10年前くらいからクラウドソーシング的なネットで受注発注する”内職”や
ストックフォトやミンネなど(よく知りません)作品フリマ的なネットの場や
みんチャレなど技術交換的なものも増えてきました

通常のフリーランス形態よりは、割は悪いかもしれませんが(使ったことないので偏見)
お小遣い程度から稼ぐスタートダッシュにはなりやすいのではと思い(オフラインバイトはコロナもあるし)
経験談や、実際サイトに行って見てみよう(とりあえず登録?)的なオンラインミニイベントを行います

スタバに行ってまったりする、フラペチーノ代(500~1000円?)くらいからもし稼げたらいいよね
私もカツカツフリーですが、イザの選択肢の一つとして持っておけたらいいかしら

聞き専、カメラ無し、マイク無し(自分の発言はチャットのみ)、OKです〜
経験ある人などのお話も聞いてみたいので、よければお気軽に〜

協力:○○○○さん、○さん(Breakさん常連さんら)

参加方法・TwiPlaの告知文

下記、告知文に招待コードがあります(1週間限定で開放中)。
コピペして、GoogleクロームなどブラウザのURL欄に貼り付けてください。
飛んだら、チャンネル一覧をご覧ください。
ボイスチャンネルの2番目にあります。
※24(日)は、26(日)の間違いです。

twipla.jp

Discord/ディスコードについて

Zoomとは違うが似ているところもあります。
ゲーマーさんに大変人気の高機能SNSですが、コロナ下でいろんな人がいろんな使い方をするようになりました。

Zoomなどとの比較

news.mynavi.jp

主にスマホ版の解説

join.biglobe.ne.jp

主にパソコン版の解説

www.dospara.co.jp

参加無料、出入り自由

途中参加歓迎です、出入りも自由。

Discord、初めてのかたもお気楽に。

参加は無料です(Discordはダウンロードから使用に至るまで無料で楽しめます。しかし、Zoom同様に通信にかかる費用は別です。今回のように画面共有で中継動画を観る(送る)場合は定額制の自宅Wi-Fiや無料の公衆無線をお使いになると無難です)。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧