Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

3/17(日)|天神橋筋商店街を食べ歩き|12:00にJR「大阪天満宮」駅の西改札口をでた所に集合。13:30出発
3/17(日)|SELGMA×ウィークタイ オンライントーク配信! ~”一緒には居られない人”とどう折り合うか~|17:00からYou Tubeで生配信

開催予定  Twitter  Line  Zoom  Discord

予定詳細:11/6(土)|海外に思いを馳せる会【Discord】協賛

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。

f:id:degarashitan:20211106125728j:plain

 お知らせ
このイベントの間と前後だけ使える招待リンクを加えましたが、期限が過ぎていたため新しいものに置き換えました。(11/6 17:00)

 

自分の行きたい国、行ったことのある国を皆で調べたりGoogleMapで遊びます。

m(_ _)m

このイベントはBreakとは別の『びみょうにあいてないDiscordの裏山』(『びみょうにあいてるDiscordの居場所』から改題)で行われます。いまのところ、ご参加者の多くはBreakをご利用されている皆さまです。この予定詳細は、管理人の足音村さんがアップされたツイプラをコピーしています。

日時

11/6(土)
20:00~終了時間未定

『びみょうにあいてないDiscordの裏山』の、ボイスチャンネル「海外に思いを馳せる会」にて。
音声が使えないかたは、掲示板・ボイスチャンネル用「#海外に思いを馳せる会」をお使いください。

案内

自分の行きたい国、行ったことのある国を皆で調べたりGoogleMapで遊ぶ会を開催します。

例えば、行った国で楽しかったとこは?
怖かったことは?
いつか行きたい場所は?
などを話しながら画面共有して、ワクワクできる企画にしたいと思っています。

カメラありなし、マイクありなし、チャットのみ(聞き専)でもOK!

主催:☆たかぽん☆とゆかいな仲間たち

twipla.jp

Discord/ディスコードについて

Zoomとは違うが似ているところもあります。
ゲーマーさんに大変人気の高機能SNSですが、コロナ下でいろんな人がいろんな使い方をするようになりました。

Zoomなどとの比較

news.mynavi.jp

主にスマホ版の解説

join.biglobe.ne.jp

主にパソコン版の解説

www.dospara.co.jp

参加方法

f:id:degarashitan:20211106170051j:plain

Discordは、掲示板やテレビ会議をいくつも作ることが出来る招待制のSNSです。
書き込み等は一般に公開されません。
招待リンクにアクセスするとお入りいただけます。
11/6 16:50、『びみょうにあいてないDiscordの裏山』全体で参加者44人、12人がオンライン中。

ここから

このイベントの間と前後だけです。
https://discord.gg/tfyxsNZ5wJ

ツイッターから

管理人の足音村さんに、DM(ダイレクトメール)でお伝えください。
DMは相互にフォローしていないと送受信できませんので、まずは足音村さんをフォローしてください。

twitter.com

LINEから

BreakのLINEオープンチャット「だいたいあいてるLINEの居場所」のノートに招待リンクがあります。
オープンチャットに初参加のかたは、規約を読んで簡単なクイズに1問お答えいただきます。
メールのやり取りはありません、自動です。

www.break.nara.jp

参加無料、出入り自由

事前連絡不要、途中参加歓迎、出入りも自由。

Discord、初めてのかたもお気楽に。

参加は無料です(Discordはダウンロードから使用に至るまで無料で楽しめます。しかし、Zoom同様に通信にかかる費用は別です。今回のように画面共有で中継動画を観る(送る)場合は定額制の自宅Wi-Fiや無料の公衆無線をお使いになると無難です)。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧