Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

予定詳細:3/10(金), 12(日), 21(火祝), 22(水)|WBCを観る、語る~1次ラウンド韓国戦・オーストラリア戦、準決勝メキシコ戦、決勝アメリカ戦~【Zoom】

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。
劇的なメキシコ戦勝利に乗じて決勝もやりましょうということに!世話人は11時前に、大阪城公園で対面の集まりに向けて先に出ますが、引き続きお楽しみください。(3/21 13:30)
日本が勝ち進んだ場合、準決勝もやらせていただくことになりました。(3/15)
3/10(金)を増やしました。世話人は天理のこども食堂の集まりでほとんど参加できませんが。(2/18)
アップしました。ご提案者の○○さんに見ていただいて修正します。(2/17)

各国ともに史上最強といわれる今年のWBC。
日本チームの活躍を期待するものの、スーパースター同士のガチンコ対決は見もの。
テレビを見ながらZoomで皆さまと観戦します。
サッカー好きの、○○さんのご提案です。

観戦は地上波テレビを基準にします。オンライン中継は2,30秒ほど遅れて放送されます。

日時

1次ラウンド

3/10(金)
18:30~試合終了後30分
 ┗ 19:00プレーボール(日本 VS 韓国)

3/12(日)
18:30~試合終了後30分
 ┗ 19:00プレーボール(日本 VS オーストラリア)

決勝ラウンド

3/21(火祝)
7:30~試合終了後30分
 ┗ 8:00プレーボール(準決勝|日本 VS メキシコ)
※決勝は日本が勝ち進んでも他のイベントを優先するためございません🙇‍♂️

3/22(水)
7:30~試合終了後30分
 ┗ 8:00プレーボール(決勝|日本 VS アメリカ)

www.wbc2023.jp

やり方

試合中も見ながらZoom

放送の画面共有はありません。
各自、テレビをご覧ください。
試合を見ながらZoom。
終わってからも。
音声やチャットで会話します。

テレビ中継を基準に

観戦は地上波テレビを基準にします。
オンライン中継は2,30秒ほど遅れて放送されます。
そのため、テレビをご覧のかたが、ホームランで一発逆転、うおーーー!!と、雄たけびを上げているときに、オンラインではまだ打つ前を見ているということがあるかしれません。
ご了承下さい。

主張はほどほどに

議論する場ではないので主張はほどほどに。
試合後は、マイクONで、黙ってらっしゃるかたにも発言の機会があるように、世話人がときどきふらせていただくかもしれません。
パスありです。

参加スタイルは自由

顔出しあり・なし、音声ON・OFF、どちらでも。
チャットだけでもOK。
聴くだけ、ラジオ代わりでも構いません。
世話人は、顔出し声出しありです。

挨拶、説明はなし

途中入退室時の挨拶・各種説明などは全て省略させていただきます。
Zoomのトラブルはこちらをご覧ください。
話の腰を折ってしまうので個別対応はしかねます。

自己紹介は都道府県だけ

唯一の自己紹介です。
お名前(なるだけニックネームやあだ名で)の後に、お住まいの都道府県を書いてください。
わりと簡単です。
世話人が管理モードでやらせていただくことも出来ます。〔やり方

参加無料、出入り自由

いついらしても、お帰りになっても構いません。
適当に休憩しながら、トイレに行ったり、ビールやコーヒーを飲んだりしながらで。
Break、初めてのかたもお気楽に。
参加は無料です(Zoom自体は無料ですが、Wi-Fi使い放題でないとデータ通信量をわりと消費します。使い放題でないかたは、最初は確かめながらがよいかと思います)。

いま何人? ツイキャスで参加人数を確認

Zoomにログインしなくても、いま何人いらっしゃっているのか、ツイキャスで確認いただけます。
ただアクセスするだけ、もしくは1クリックか、リロード(再読み込み)するだけ。

20210220233308
↑↑↑ 押す!

ログイン、使い方

プライバシー、セキュリティー、利便性を考えつつ自動にしてあります。
事前のメールのやり取りや登録などはありません。
簡単な質問に1問お答えいただいたら、すぐにご利用いただけます。
※ログインアドレス、パスワードは当日にならないと表示されません。

ログイン

よくあるトラブルに「他の参加者の声がまったく聞こえない」「喋っているのにぜんぜん伝わっていない」があります。
使い方の、こちらや、こちらをご覧ください。
その他、いろいろ図入りで説明してあります。

使い方

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧