Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

X(ログインなし) X Discord かんたんはやいほう

1/16(金)、28(水)|はじめてのBreak@ねどこ(奈良市富雄)

最新情報はX(旧ツイッター)をご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。

1/16(金)、28(水)
12:00~17:00過ぎ
鳥見ふらっと 2F「ねどこ」
近鉄奈良線「富雄」駅から徒歩20分(1.4km)、バスで9分・240円
MAP:奈良市三碓町2204(富雄団地内)

行き方≫

今回は、はじめての方はもちろん、まだ数回目の方や、お久しぶりの方向けの集まりです。

おしゃべりしたり、ちょっと遊んだり、何もしないでごろごろしたり。
そんなふうに、ゆるく過ごす場です。

「ねどこ」は、落ち着いた雰囲気で、デザイン性の高い空間です。
新年らしく、部屋に季節の飾りをしています。
年末の集まりでやりました。

少人数の集まりや相談、情報発信をコンセプトにした、ひきこもりの居場所です。
Breakを含む、複数の団体やグループが関わりながら、運営されています。

参加費は無料。
予約や、事前の登録・記名も必要ありません。
いつ来ても帰っても構いません。

自己紹介は、お名前(ニックネームでOK)と、どの県から来たか、それだけです。

基本は、息抜きの時間です。
「なぜひきこもっているのか」や、「これからどうするのか」といった、込み入った話を無理にする場ではありません。

二次会は特に予定していませんが、その日の雰囲気や参加者の希望しだいで、富雄駅前や周辺の駅で、お茶や軽く食事をすることもあるかもしれません。

Breakや世話人については「Breakとは」にまとめています。
はじめて参加される方は、「参加にあたって」「Breakとの相性」をご覧ください。

ピックアップ  |最新情報はツイッター|新サイト かんたんはやいほう

X(ログインなし) X LINE/Discord Meet お知らせ・募集