
新緑の季節に、鳥見ふらっとの中庭と「ねどこ」で、縁日っぽいことします。
白玉、たこ焼き、チョコバナナ、お好み焼き、キャラメルポップコーン、フライドポテトなんかを作って食べましょう。
中庭でくつろいだり、ねどこでゲームしたり。
食材や飲み物、遊び道具の持ち寄り歓迎。
手ぶらでも構いません。
参加無料、事前連絡不要。
初めての方もお気軽に。
参加案内


日時 5/23(土)
13:00~16:00ごろ(最大17時過ぎまでいられます)
※雨のときは中庭なしでやります。
※二次会は、18:00~21:00、富雄駅前の公民館分館を予約してます。
場所 鳥見ふらっと 中庭&ねどこ
近鉄 富雄駅より徒歩かバスで。
MAP:奈良市三碓町2204
アクセス
対象
ねどこの6つの集まり、まんまのそれぞれの集まりのご参加者。
それぞれの団体・グループに参加しているひきこもり等の方や家族、友人、知人。
鳥見ふらっとの職員さん、利用者さん、関係者。
ご近所の皆さま、こども~おとなまで。
鳥見ふらっとや、各集まりに関心のある方。
初めての方、歓迎。
参加費 無料
事前連絡 不要
企画・運営・発案
『ねどこ』に関わる方の有志|刀根さん(くじらの会)、もつげんきんさん、小白井さん(オープン当研)、でがらし(ごろごろ)
持ち寄り歓迎!手ぶらでもOK
食材、おやつ、飲み物、ゲーム、遊び道具、イス、レジャーシートなど、
「これがあったら楽しそう」と思うものがあれば、無理のない範囲でお持ちください。
もちろん、手ぶらでも構いません。
食材は、少しずつ持ち寄ると面白くなります。
余ったものは、交換したり、分けたり、持ち帰ったりで、ゆるくいきましょう。
飲み物は、基本的に各自でご用意ください。
簡単な調理なら、鳥見ふらっとにある調理器具や調味料を使えます。
鍋、フライパン、ボウル、包丁、カセットコンロ、電気トースターがあります。
電子レンジとホットプレートはありません。
会場はみんなで使う大切なスペースです。
準備と片づけは、参加される方それぞれでお願いします。
『なんとな~く』は、3か月に一回やってま~す

『なんとな~く』企画は、2025年2月から、3か月に一回、有志でやってます。
順番に、ポトフ、たこ焼き、ぎょうざ、豚汁、チーズフォンデュ、鍋と、一品かかげて。
今回は、いろいろやって縁日っぽくしようってことになりました。









