Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

5/8(金)|さつまいもの植付け体験どうでしょう🍠(集いば いっぽ~)

5/8(金)
13:30~
さつまいも植え付けは14:00頃から

毎月、第一金曜日は、「みんなのいばしょ」で、こども食堂のお手伝い。
5月は、裏庭の畑でさつまいまの植え付け体験もあります。
毎年やってます。
いろいろ教わりながら、楽しく😊
集いば いっぽ~、Break、どちらも初めてのかたも歓迎🎊
秋🍁になったら収穫、焼き芋をします。

「集いば いっぽ~」について

四つ目、四つ目…。
その地中の芽からさつまいもが出来るんですって。
なるへそぉ😯

①斜めに棒を突っ込んでグリグリ土をかきまわす。
➁苗をそこに入れて、軽く上から押す。
➂水をジャーッとやる。

ピックアップ

X(ログインなし) X かんたんはやいほう Discord お知らせ/募集(過去)