Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

緊急事態宣言が出されたときの対応と、7日16時開始予定の駅のホームで夜桜について

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
 予定更新はトップページ上部のリストよりもGoogleカレンダーの方が早いです。

f:id:degarashitan:20200407020711j:plain

きょう7日にも、1か月程度の緊急事態宣言が出されると発表がありました。
Breakの集まりを開かせていただいている大阪、兵庫が範囲に含まれます。

これまで、国の専門家会議の提言や見解の発表に応じて、活動方針を3回出させていただきました。
今回も数日のうちに出させていただくつもりです。

ひきこもりの自助会は、ひきこもりを支える社会インフラの一つ。
心療内科やメンタルクリニック、サポステ、親の会といったようなものと同列です。
これまでもそうでしたが、他の皆さまの動きも参考に対応させていただきます。
ご意見(応援も批判も含め)頂いた方、ありがとうございます。

7日、16時からの「もういっかい、駅のホームで夜桜を楽しもう!2020」ですが、開催か中止かは、14時までにツイッターで告知させていただきます。

いつも申し上げていますが、Breakの集まりは、たくさん来ていただくことを第一には考えていません。
必要なかたに向けて開かせていただいております。
このような状況下では、誰もいらっしゃらなくても構いません。
むしろ、少ない方が相応しいです。
前回は参加者2人でした。
慎重に考えてお出かけされないのは賢明です。

10月の開催予定 (10/6更新) | 

     Discord
  • テスト運用中。(2022/6/24)

コロナに対する活動方針

新型コロナウイルスに対する当面の活動方針(2022/7/12)

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
 予定更新はトップページ上部のリストよりもGoogleカレンダーの方が早いです。