Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

目印のミニチュアの椅子が新しくなりました

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
 予定更新はトップページ上部のリストよりもGoogleカレンダーの方が早いです。

f:id:degarashitan:20190812130052j:plain

フードコートや、図書館、喫茶店での集まりのときに、目印として使っているミニチュアの椅子ですが、このたび、少し違うものになりました。
8/13(火)の「第13回 シャイ専用」より使い始めました。

前のは、全部が木で出来ているため、テーブルによっては同色になってしまい、見つけていただくことがなかなか難しいときがありました(見つけられずに帰ってしまわれたかたもいました)。
今度は、木目と黒の二色ですから、分かりやすくなったと思います。
デザインも、おしゃれになりました。

ダイソーの大型店で買いました。
前のもですけど。
モデルチェンジしたことに気付き、思わず購入。

というのは事実の半分でして。
本当は、先月、「#ひきこもりナイト」の二次会で訪れたサイゼリヤに置き忘れたのですが、電車賃を使ってとりに行くより買いなおした方が安上がりと計算。
そしたら、しばらく見ないうちにモデルチェンジしていたのです。
でも、こっちの方がいいな~と思ったので迷わず購入。
また失くすと面倒なので、もう一個買っておきました。

これが前の。
大きさは、ほぼ同じです。

f:id:degarashitan:20181231012325j:plain

なぜ、イスなのかと言うと、ストレスフルなひきこもり生活ですがちょっとのんびりしませんかという意味だったり。
居場所あります、あなたの席を用意していますという意味だったり。
ブレイクといえばコーヒー・紅茶、喫茶店にはイスはつきものという連想だったり。
そんなところです。

もっと大きくとか、もっと分かりやすいものにした方が親切だというご意見をいただくことがあります。
そうかもしれないと思いもします。
いずれにせよ、悪目立ちしないことが大事という考えです。
よろしくお願いします。

9月の開催予定 (9/22更新) | 

     Discord
  • テスト運用中。(2022/6/24)

コロナに対する活動方針

新型コロナウイルスに対する当面の活動方針(2022/7/12)

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
 予定更新はトップページ上部のリストよりもGoogleカレンダーの方が早いです。