サイトリニューアルに伴い「お問い合わせ」のページを新しくしました。
To Doリストの、「「お問い合わせ」を、ご利用者にとって使い勝手のよいやり方に改める」に、あたります。
一気にリニューアルできればよいのですが、小出しに出来上がったものから公開しています。
ご意見
- 外部サービスのメールフォームしかないと、返信が遅いときにちゃんと世話人に届いているのか不安になる。
内容によっては、返事をせかすのもどうかと思うので困る。
改善点
- これまでのメールフォームに加え、通常メール、ツイッター、フェイスブック(予定)からでもお送りいただけるようにしました。
- 「なるべく3日以内、遅くとも7日以内にお返事します。」としていたものを、「なるだけ3日以内にお返事します。返答に時間がかかる場合は、その旨をお伝えします。」に替えました。
- さらに、それでもお返事しそこねてしまったときや、届いていないときに備え、「届いているのかな、返事が遅いなと思われたら、ご足労おかけしますがもう一度お送りいただくか、別の方法でお送りいただけないでしょうか。」と、明記しました。
なにかと後手に回ってしまい、焦ってやることが多い世話人ですが、このように予め対策を打っておけば自分にとっても楽だと気付きました。