Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

5/23(木)|ねどこフリマ
いつもの居場所にフリマがついたかんじ。気軽に遊びにいらしてください。出品は事前連絡不要!大きい場合はA2までOKに。

開催予定  Twitter  Line  Zoom  Discord

【寄稿】妄想 もし居場所に100万の寄付をいただいたら

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。

f:id:degarashitan:20200309120128p:plain

written by セミ◯

居場所にもし100万円寄付されたらみなさんはどうされますか??
私ならこうしようかなと考えます。
まず今後の部屋代などの運営費にあてます。
そしてその他は皆で共有できるパソコンかiPadと、フォトショップやイラストレーターのソフトを購入しようかなと思います。
その理由はなぜかというと以下の事が挙げられるかな、と思います。

①作業をしながらの方が話しやすい人もいる
居場所というのは基本的に集まって様々な事を話す場所だと思うのですが、別に話さなくてもいい場所です。
そして中には初めて来られる方もいると思いますがなかなかうまく話せない人もいると思うのです。
そういった方でも居場所にいやすいように何か作業できる事が必要かなと思いますし、作業しながらの方が話しやすい人もいると思うからです。

②将来につながるかも……?
私は好きな事は偶然見つかるんじゃないか、という仮説を持っております。
そこで居場所に来られる方で絵が好きで、フォトショやイラレにはまってWEB デザインをやりたい!となる方もいらっしゃるかもしれませんし、そうならない方もいらっしゃいます。
求人にイラレ・フォトショが使えると有利なのでスキルが着くだけでもいいかもしれませんね。
Breakで何か旅のしおりみたいな物を作成する時も便利かもしれませんし。

このコラムは、セミ◯さんよりご寄稿いただきました。
”セミ◯と申します。「近畿、闇の奥」っていう一人雑談ブログやってます。”

面白そう、書いてみたいと思われたかたは世話人に気軽にお声かけ下さい。Breakの集まりいずれかに、2回以上いらしたかた対象です。(詳細)

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧