Break

フードコートやカフェ、図書館でやってる、ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

次回は7/16(火)、「歌っても歌わなくてもいいカラオケ PART-2」。11:00からです。[大阪市]
翌17(水)は、「第10回 #ひきこもり図書館」。14:10から、柏原市立国分図書館で。[大阪府]

署名用紙の文言を変更させていただきます

7月の開催予定:1(月)、2(火)、4(木)、7(日)、12(金)、16(火)、17(水)、20(土)、23(火)、28(日)ほか。

f:id:degarashitan:20190704012810j:plain

Breakでは、一部の集まりを除いて、初めてご参加いただくかたに『規約』『プラバシーポリシー』を書いた用紙(HPに掲載中のものと全く同じ)をお配りして、一読いただいた上で署名をお願いしています。
今回、より明確にするため、署名用紙の文言を変更させていただきます。
これまで口頭で補足説明していたことや、現状に合わせて付け加えていたものを明文化します。
7/12(金)の「ベテランの集い」からとなります。

理由

一番の理由は、『プライバシーポリシー』について言及したほうが適切と思い直したからです。
署名用紙は、もともと『規約』(皆さまに守っていただきたいこと)をご了承いただきたいと思って作ったものです。
そのため、『プライバシーポリシー』(世話人が皆さまにお約束すること)については触れていません。
しかし、実際には口頭でプライバシーポリシーについてもと付け加え、両方ともご了承いただく形にしていました。

また、なぜ対象と対象外の集まりがあるのか、そのへんも書いたほうがよいと思うようになりました。

改訂版

『Break 規約』『Break プライバシーポリシー』にご納得いただけるようでしたら、ご署名ください。
ニックネームでも構いません。
メールアドレス等は、連絡がつくものであれば、SNSでも電話番号でもなんでも構いません。
それにて、ご参加とさせていただきます。

※集まりの種類ごとではなく、いずれか一回目のご参加のときにお願いしています。
※ただし、「#ひきこもり図書館」「#ひきこもりカフェ」など、自助会の敷居を下げる意味合い等で、規約やプラバシーポリシーの一読とサインをお願いしない集まりがあります。
最初にそういった集まりにいらしたかたで、後日、一読とサインをお願いする集まりにいらしたときは、改めてご協力いただきます。

旧版

『Break 規約』にご納得いただけるようでしたら、ご署名ください。
ニックネームでも構いません。
それにて、ご参加とさせていただきます。

※集まりの種類ごとではなく、いずれか一回目のご参加のときにお願いしています。
なお、「#ひきこもり図書館」「#ひきこもりカフェ」は除きます。
性格上、規約を設けません。

(旧版においても、規約に基づきご連絡先をうかがっていますが、記入欄のみです。)

7月の開催予定 (7/8更新)

8月の開催予定 (7/13更新)
随時更新します。 詳細ページはこちら⇒

      8/4(日) KHJ奈良わかくさの会に、いってみる PART-4(西部公民館)
      8/5(月) 第2回 ベテランの集い・守口市(中部エリアコミュニティセンター)
      8/7(水) #ひきこもりカフェ・駅ちか!イオンモール堺鉄砲町のフードコート PART-4(イオンモール堺鉄砲町店)
      8/16(金) 第12回 ベテランの集い(リーベル王寺のフードコート)
      8/25(日) 第11回 だべるだけ(柏原市立市民プラザ)