Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

署名用紙の文言を変更させていただきます

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。

f:id:degarashitan:20190704012810j:plain

Breakでは、一部の集まりを除いて、初めてご参加いただくかたに『規約』『プラバシーポリシー』を書いた用紙(HPに掲載中のものと全く同じ)をお配りして、一読いただいた上で署名をお願いしています。
今回、より明確にするため、署名用紙の文言を変更させていただきます。
これまで口頭で補足説明していたことや、現状に合わせて付け加えていたものを明文化します。
7/12(金)の「ベテランの集い」からとなります。

理由

一番の理由は、『プライバシーポリシー』について言及したほうが適切と思い直したからです。
署名用紙は、もともと『規約』(皆さまに守っていただきたいこと)をご了承いただきたいと思って作ったものです。
そのため、『プライバシーポリシー』(世話人が皆さまにお約束すること)については触れていません。
しかし、実際には口頭でプライバシーポリシーについてもと付け加え、両方ともご了承いただく形にしていました。

また、なぜ対象と対象外の集まりがあるのか、そのへんも書いたほうがよいと思うようになりました。

改訂版

『Break 規約』『Break プライバシーポリシー』にご納得いただけるようでしたら、ご署名ください。
ニックネームでも構いません。
メールアドレス等は、連絡がつくものであれば、SNSでも電話番号でもなんでも構いません。
それにて、ご参加とさせていただきます。

※集まりの種類ごとではなく、いずれか一回目のご参加のときにお願いしています。
※ただし、「#ひきこもり図書館」「#ひきこもりカフェ」など、自助会の敷居を下げる意味合い等で、規約やプラバシーポリシーの一読とサインをお願いしない集まりがあります。
最初にそういった集まりにいらしたかたで、後日、一読とサインをお願いする集まりにいらしたときは、改めてご協力いただきます。

旧版

『Break 規約』にご納得いただけるようでしたら、ご署名ください。
ニックネームでも構いません。
それにて、ご参加とさせていただきます。

※集まりの種類ごとではなく、いずれか一回目のご参加のときにお願いしています。
なお、「#ひきこもり図書館」「#ひきこもりカフェ」は除きます。
性格上、規約を設けません。

(旧版においても、規約に基づきご連絡先をうかがっていますが、記入欄のみです。)

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧