- Breakが最初の居場所
- 10年以上ひきこもっていた
- 直前までほぼ外出していなかった
- ひきこもりの理由が明確な人も、そうでない人もいる
- 学歴・職歴はさまざま
- 働いている人
- 学生
- 資格の勉強中、就活中
- 支援機関利用中、支援機関を利用したことがない
- 独身、既婚
Breakには、ほんとうにいろんな方が来られています。
ただ、なんとなく共通しているものもあります。
それは、外から見ると「ふつう」に見えるが、どこかで行き詰まりを感じてらっしゃる。
そして、手厚い支援の場とも少し違う、でも一人で何とかするのもしんどい、そういう感じを持ってらっしゃる。
Breakは、そういう方が、無理なく関われる場でありたいと思っています。
「自分みたいな人が行ってもいいんかな」と迷っている方にとって、少しでも参考になればうれしいです。









