Break

フードコートやカフェ、図書館でやってる、ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

To Do リスト

f:id:degarashitan:20190305122530j:plain

主にウェブ関係の作業状況を見える化しました。
以前のものは凝った作りだったため、更新が面倒で滞ってしまいました。
シンプルなものに作り変えました。
さっと載せて、終わったら移動するだけ。
新しいものを上に置きます。
出来てなくても必要ないと思い直したら消します。
7月上旬から今日まで。
だいたいです。(2019/8/18更新)

できました

  • PC版に「過去記事一覧」と「検索ボックス」を設置。
  • 「シャイ専用」に、規約・プライバシーポリシーとは別に、ちょっとしたルールのようなものを作る。
  • 集まりごとに「開催予定」から「開催記録」に、直接ジャンプできるようにリンクを付ける。
  • 「開催予定」をもっと分かりやすく、レイアウトを一新する。
  • 「お知らせ」コーナー(黄色の背景)を作る。
  • PC版の使いやすさを再考。「開催予定」へはトップページの簡易リストにまず繋げる。
  • スマホ版の使いやすさを再考。ホームボタンを付ける、タイトル下のナビゲーションボタンを大きくする、「開催予定」へは各ページ中段の簡易リストにまず繋げる。
  • 「寄稿」をもっと読んでいただけるように、カテゴリ欄で目立たせる。
  • この「To Doリスト」を書き込みやすくシンプルに作り変える。
  • 「よくあるご質問」を、現状に合わせて書き換える。
  • 「Breakについて/概要」「Breakについて/詳細」を現状に合わせて書き換える。
  • 「Breakについて/概要」で、運営体制について説明する。
  • PC版のトップページの記事欄より上を見栄え良く少し変える。
  • 「長期予定(めやす)」に、分かっている範囲で年末までの予定を載せる。
  • 開催記録「ご報告」を、まとまりごとに分けて、それぞれをリスト表示させる。
  • 「やりました・月別一覧」「やりました・集まり別一覧」を、見やすくシンプルに作り変える。参加者数を入れる。
  • 署名用紙の文言を、口頭で説明していたことを含めて書き換える。

まだです

  • このHPは、ややおしゃれ感が出ており、とっつきにくいところがあるというご意見をいただく。ツイッターで趣味的なことや笑いを交えたものをときどき投稿することによってバランスをとれないかやってみる。
  • 開催済みのイベントで、書き損じている「ご報告」を仕上げる。
  • 「ひきこもり関連情報」(リンク集)の更新。
  • フェイスブックの開設。
今月の開催予定 (8/7更新)

9~12月の開催予定 (8/17更新)
9/2(月) 第3回 ベテランの集い・守口市
9/8(日) KHJ奈良わかくさの会(ひきこもり家族会)に、いってみる PART-5
9/10(火) 第13回 シャイ専用
9/13(金) 第12回 ベテランの集い
9/18(水) 第12回 #ひきこもり図書館
9/22(日) 第12回 だべるだけ
9/27(金) 無業の会
続きははこちら⇒

目印のミニチュアの椅子が新しくなりました(8/15)