Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

4/30(火)|六甲山系・摩耶山を歩く
雨のため5/30(木)に延期させていただきます。(4/29 20:00)

開催予定  Twitter  Line  Zoom  Discord

予定詳細:2021/1/3(日)|NHKドラマ『こもりびと』を観る、語る

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。

f:id:degarashitan:20210102234434j:plain

昨年放送され、反響を呼んでいるNHKドラマ『こもりびと』を語ります。
その前に観ませんか。
見逃したかた、もう一度見たいかた、いらしてください。
※1/10(日)に、もう一回やらせていただきます。(1/5)

日時

1/3(日)

観る

20:00~22:00(20:30上映開始)

73分の作品ですので、20:30に始めれば、21:43に終わります。

語る

22:00~1:00

1時間ほど延長させていただくかもしれません。
2:00以降は、わたくしめは遅れている更新作業に移ります。
皆さまは続き、お話して頂いて構いません。
話の展開で、ただの雑談になってもOKとしましょう。

『こもりびと』とは?

松山ケンイチ×武田鉄矢

ひきこもりを正面から扱ったドラマ。
昨年11/22(日)に、NHKスペシャルとして放送され、大きな反響をよびました。
放送直後から、Breakで度々、話題に上っています。
ガチひきこもりの主人公に松山ケンイチさん、厳格な元教師の父親に武田鉄矢さん。
お二人の演技やセリフがリアルです。

www3.nhk.or.jp

「#こもりびと」プロジェクト

NHKは、2020/11/22~12/9の、18日間にわたり、ひきこもりに関する13の番組をまとめて放送しました。
看板番組の「NHKスペシャル」では2週連続で。
多くが新作という力の入れようでした。

www6.nhk.or.jp

「#こもりびと」は、特設ホームページで現在も展開中。

www3.nhk.or.jp

diamond.jp

すすめ方

f:id:degarashitan:20210103012848j:plain

上映中

時間になったら、皆さまのPC、スマホ、タブレットの画面に、ノーカットで最初から最後まで、広告なしで映ります。

上映中は音声を切ってください。
チャットもなしで。

お喋り中

顔出しあり、なしどちらでも。
音声ON、OFF、どちらでも。
聴くだけ、ラジオ代わりでも構いません。
わたくしめは、顔出しありです。

可能であれば、お名前(なるだけニックネームやあだ名で)の後に、お住まいの都道府県を書いてください。
これを自己紹介がわりにさせていただきます。

※上記の写真は、〇〇さんから掲載を前提にいただきました。

ログイン、使い方

プライバシー、セキュリティー、利便性を考えつつ自動にしてあります。
事前のメールのやり取りや登録などはありません。
簡単な質問に1問お答えいただいたら、すぐにご利用いただけます。
※ログインアドレス、パスワードは当日にならないと表示されません。

ログイン

よくあるトラブルに「他の参加者の声がまったく聞こえない」「喋っているのにぜんぜん伝わっていない」があります。
使い方の、こちらや、こちらをご覧ください。
その他、いろいろ図入りで説明してあります。

使い方

参加無料、出入り自由

時間内ならいついらしても、お帰りになっても構いません。
Break、初めてのかたもお気楽に。
参加は無料です(Zoom自体は無料ですが、Wi-Fi使い放題でないとデータ通信量をわりと消費します。使い放題でないかたは、最初は確かめながらがよいかと思います)。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧