Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

News!
だいたいあいてるLINEの居場所 LINEのオープンチャットで24時間使える雑談部屋。6/8(火)より開始!
だいたいあいてるZoomの居場所|ほぼ毎日、朝昼夜関係なく随時。

開催予定 Zoom Twitter Line 20210221010636

予定詳細:2/2(火)|フードデリバリーで月40万稼ぐ元当事者の話【Zoom】

お知らせ
Facebookを開設しました。
 コラムを募集しています。
最新情報はツイッターをご覧ください。

f:id:degarashitan:20210129174705j:plain

 お知らせ
約20人の皆さまと3時間半にわたりお話いただいたAさんがヤフーニュースに掲載中です(配信元)。打ち合わせで40万円だったのが、Zoomの最中にその後50万円になりましてとおっしゃり、私たち驚愕しましたww(3/26)

※Breakで聞いたことは他言無用です。内容によっては営業妨害になりかねないので尚のことです。この件でお尋ねいただいても、わたくしめとしては開催中にツイッターにアップさせていただいたことや、このニュース以上のことは申し上げることができません。ご了承下さい。

 

なんとなくやってみよう、月5千円でもいいからと始められた某フードデリバリー。
あれよあれよという間に、5万、10万、20万へと。
トントントンと半年ぐらいで月に40万円を稼ぐまでに。
もちろん、楽して手にしてらっしゃるわけではありません。
創意と工夫と安全運転があってこそ。
長年のひきこもり無職から、Aさんがどのようにして現在にいたったのか。
貴重なお話を聞かせていただける、またとない機会です。

日時

2/2(火) 20:30~23:00

※Aさんは、フードデリバリーのお仕事の都合で、21:00~22:00頃にいらっしゃると聞いています。
※Aさんがいらっしゃるまでは、皆さんであれこれ、仕事の話をしましょう。わたくしめ、ちょっと恥ずかしいことですが、ネタ、あります。ときどき雑談中にお話させていただいておりますが。
※話の都合で、予定よりも早く終わることになる場合があります。

趣旨

f:id:degarashitan:20210129232932j:plain

働きたいけど、働けない。
わずらわしい人間関係、履歴書の空白、年齢、経験…。
面接を突破するのさえタイヘン。
やっと採用されても、まともとな職場、まともな給料とはいえず。
耐え切れずに離職。
がんばり過ぎたぶんだけ、心のリハビリにまた何か月も、何年もかかってしまって…。

どうしたらうまくやれるのか。
既存の働き方に合わせようとするからしんどいのかもしれません。
人とは違う何かにチャレンジすることで道が開けるのかもしれません。
お一人おひとりが模索するための情報収集にご利用いただければと思っております。

などと、偉そうに言っている世話人は50代のひきこもり当事者。
職歴なし経験なし、学歴も資格もないアホアホです。
労働市場においては何の価値もありません。
何一つ自慢できるようなものはありません。
どうすればよいのやら。
勉強させていただきます。

進め方

ご参加者は、思いついたことをちょこちょこ質問してください。
話し手の方に、答えられる範囲でお答えいただこうと思います。

Aさんのプロフィール

フードデリバリーを始めるまで、10年以上無職・無収入でハローワークすら怖くて行ったことがなく。
マッチングアプリの使い方も分からず、かといって課金する勇気もなく。
サイ○リヤで我慢して安い料理しか注文せざるを得なかった当事者。
※ご本人に書いていただきました。

マナー:批判はなし、他言無用

働き方はひとそれぞれです。
全ての仕事には一定のリスクは付きものです。
この仕事は、個人営業の運送業です。
事故、けが、健康、保障、補償、保険といったことは付きもの。
お話いただくかたは、重々わかった上でやってらっしゃいます。
皆さま、それぞれに思うところがあるでしょうが、ここはご自分が思う正しさを披露する場ではないことをご了承いただけますようお願いいたします。
また、ここで聞いたことは他言無用です。
録音録画、SNSやブログに書いたりするのもお控えください。
そういう前提でないと、ここだけの話が出来なくなります。

参加方法

f:id:degarashitan:20210129233054j:plain

ログイン、Zoomの使い方

プライバシー、セキュリティー、利便性を考えつつ自動にしてあります。
事前のメールのやり取りや登録などはありません。
規約を読んで簡単な質問に1問お答えいただいたら、すぐにご利用いただけます。

ログイン

よくあるトラブルに「他の参加者の声がまったく聞こえない」「喋っているのにぜんぜん伝わっていない」があります。
使い方の、こちらや、こちらをご覧ください。
その他、いろいろ図入りで説明してあります。

使い方

参加スタイルは自由

顔出しありでもなしでも、声出しありでもなしでも構いません。
チャットのみでも、聴いているだけでもOK。

自己紹介は都道府県のみ。
お名前はニックネーム推奨、後ろに都道府県を書いてください〔やり方〕。

時間内ならいついらしても、お帰りになっても構いません。
Break、初めてのかたもお気楽に。

無料

参加費は頂戴しておりません。
Zoomの利用にもお金はかかりません。
ただし、Zoomはデータ通信量をわりと消費します。
始めてお使いになられるかたで、Wi-Fi使い放題でない場合は、最初のうち確かめながらがよいかと思います。

10月の開催予定 (10/21更新・追加予定) | 

     Zoom
  • てきとーコワーキングZoom
    毎日、朝昼夜関係なく随時開催中。更新作業中のブサイクオッサンの世話人をただ映すだけ。ダメっぷりも隠さずに。作業されるかた、気持ちが落ち込んでしんどいかた、ご利用ください。顔出しなし声なしOK。事前登録不要、無料。[現在の状況]

    ログイン 使い方

     ネットラジオ
  • BREAK TIME!【試験放送中】
    YouTubeで、8/3に収録した6本をはじめ約20本をお聴きいただけます。1本あたり15分ぐらい。(8/12更新)

コロナに対する活動方針 (2/7)

当初より1か月先の3/7まで延長されました。 宣言中の集まりや、世話人の予定についてお知らせいたします。

お知らせ
Facebookを開設しました。
 コラムを募集しています。
最新情報はツイッターをご覧ください。