Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

4/30(火)|六甲山系・摩耶山を歩く
雨のため5/30(木)に延期させていただきます。(4/29 20:00)

開催予定  Twitter  Line  Zoom  Discord

予定詳細:2/6(土)|ピーチクパーチク【Zoom】

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。

f:id:degarashitan:20201003155458j:plain

 お知らせ
参加条件を「Zoomを含めた何らかの企画にこれまで3回以上参加されたことのある方」に緩和させていただきました。(2/3)

 

参加者全員がお喋りする集まり、8回目。
今回は前半にお一人様限定の小部屋、後半に本編で服装について皆様とお喋り。
「やっぱり短時間でいいので、しゃべる前提のZoom回がほしいな」というご意見にもとづきます。
○○さんの企画運営、毎回内容や文章を考えていただいております。

m(_ _)m

お入りいただけるのは、Zoomを含めた何らかの企画にこれまで3回以上参加されたことのある方。たくさんしゃべらなくても構いませんが、基本常時音声ONにしていただくようにお願いいたします。顔出しありなしは自由。ミーティングIDとパスワードは毎回違います。

日時

2/6(土) 
16:00~16:45|小部屋
17:00~19:00|本編(延長は30分まで)

趣旨

BreakのZoomは、ふだん、喋らなくてもよい、聴いているだけでもラジオ代わりでもよいというもの。
だから来やすいとおっしゃっていただくことが多いです。
こんなところは、他にはなかなか見当たらないと。
しかし、喋り場を望んでらっしゃるかたからすれば、このやり方は物足りないことでしょう。
そこで、喋りたい派のお一人である、〇〇さんに考えて頂き、参加者全員がお喋りされることを前提にした集まりをさせていただこうと思います。

プログラム

16:00~16:45|小部屋

~お一人様限定~ 

企画者と世話人がご参加者様の要望に合わせて会話のお相手をいたします。
合計3人ですので、少人数が話しやすいという方におすすめ。
会話の練習、相談、質問、雑談etc.. なんなりと。

ご予約

先着1名様。開始時間までにご予約ください(予約が入らなければ開始時間先着順で1名様)。ご連絡はこちらのメールかツイッターで。

17:00~19:00|本編

~服装、ファッションについて~

とりあえず皆さん毎日服は着ているはず。
ご自身の服装についてや、もっと大きな枠組みでのファッションについて、好みや悩み、こだわり(逆にこだわりがない)など、少しでも関連することであれば何でもかまいませんので、話していただき、それをネタに参加者全員で会話をしていきます。
※このテーマトークに移るのは18時前頃からです。延長は30分まで。

喋りやすいように

立ち呑み屋でちょっと話して帰るくらいの気楽さを想定しています。
そうなるように、参加しやすさよりも、喋りやすさを重視した内容にさせていただきます。

Zoomを含めた何らかの企画にこれまで3回以上参加されたことのある方限定

これまでは、「対面の集まりにいらしたことのあるかた限定」でした。
今回から条件を緩和させていただきます。

聴くだけ、チャットだけはなし

たくさんしゃべらなくても構いませんが、聴くだけ、チャットのみのご参加はなしということでお願いいたします。
基本は、常時音声ON状態で問題のない時にご参加いただくのが前提と考えています。
顔出しするしないはご自由に。

自己紹介は都道府県だけ

こちらもいつも通りです。
可能であれば、お名前(なるだけニックネームやあだ名で)の後に、お住まいの都道府県を書いていただくと、いちいち自己紹介や他己紹介する必要がなく、話の腰をおらずに済みます。

本編は、雑談の中でテーマトークもするというもの

基本はフリー雑談

テーマは話のタネ、会話の糸口に過ぎません。
意図せず盛り上がれば、最後までそのまま続けるのもありですが。

これまでのテーマ

1回目は、最近の健康状態
2回目は、生きているうちにしたいこと
3回目は、私の主な1日のタイムスケジュール
4回目は、テーマトークなし
5回目は、私のコンプレックス Best3!
6回目は、2020年の生活を振り返ってと、私の就寝スタイル
7回目は、テーマトークなし

ログイン、使い方

プライバシー、セキュリティー、利便性を考えつつ自動にしてあります。
事前のメールのやり取りや登録などはありません。
簡単な質問に1問お答えいただいたら、すぐにご利用いただけます。
※ミーティングIDとパスワードは毎回違います。

ログイン

よくあるトラブルに「他の参加者の声がまったく聞こえない」「喋っているのにぜんぜん伝わっていない」があります。
使い方の、こちらや、こちらをご覧ください。
その他、いろいろ図入りで説明してあります。

使い方

出入り自由、参加無料

時間内ならいついらしても、お帰りになっても構いません。
Zoomは初めてのかた、歓迎。

ピーチクパーチクは今回で8回目です。
毎回8人ぐらいいらっしゃいます。

参加無料(Zoom自体は無料ですが、Wi-Fi使い放題でないとデータ通信量をわりと消費します。使い放題でないかたは、最初は確かめながらがよいかと思います)。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧