Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

5/23(木)|ねどこフリマ
遊び感覚で気軽に出品してください、事前連絡不要!

開催予定  Twitter  Line  Zoom  Discord

予定詳細:9/5(火)|めちゃコマチャンネル収録

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。

「(株)ウチらめっちゃ細かいんで」さんのYou Tubeチャンネルに、Breakの世話人のインタビュー動画が載ります。
この日は収録日。
Google Meetで行います。
収録自体は非公開、そのうち録画がアップされる予定です。

「(株)ウチらめっちゃ細かいんで」とは?

2017年12月に設立された、日本で初めての、ひきこもり当事者・経験者主体の株式会社。
「誰もが、安心して働ける場を作りたい」という想いを胸に、ホームページ作成等のITスキルを習得するための教育事業、HPなどの制作事業、オンライン当事者会などのみんなでつくる事業の三つを柱に運営。

詳しくは公式HP≫

めちゃコマチャンネルについて

公式You Tubeチャンネル。
2023年9月5日現在、140本の動画がアップされています。
ひきこもりに関する話、ひきこもり関係者のインタビュー、プログラミング関係、自社の紹介など。

www.youtube.com

社長はこんな人

セイコーエプソン(株)の元エンジニア。
社内選考をへてアメリカでMBA取得、帰国後は経営企画などに携わってらっしゃいました。
いとこ2人がひきこもり当事者。

めちゃコマの本、あります

代表である著者が、会社設立に至った経緯、今日までの紆余曲折、ひきこもりの方の可能性、ともに仕事をする中で気づいたこと、感じたこと、学んだこと、社会への提議などが1冊にまとまっています。

2020年11月18日発刊、朝日新聞の読書欄などで取り上げられました。
現在、アマゾンのKindle Unlimitedで電子版を無料で読めます。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧