Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

ウェブサイトのブラッシュアップ作業が完了

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。

やらなきゃと思いつつ、ずっと手を着けられないでいたスマホ版のタイトル周り。
ようやくましになりました。
下手はへたなりにこんなもんですが。
PC版は10日ほど前に仕上がりました。
ブラッシュアップ作業が済んだので、当面は大きく変えずこれでいこうと思います。
※MacやiPhoneでしっかり確認できてません。
不具合が見つかれば修正します。

PC版

お気づきかと思いますが、これはブログです。
今回、トップページをそれらしくするのに、jQueryというものを入れたので少し重くなってしまいました。
入れたといっても、頭のよい人が書いたものをコピッただけなんですけどw

トップページ

f:id:degarashitan:20181017162338j:plain

コラム

f:id:degarashitan:20181017192436j:plain

スマホ版

今回、タイトル文字の背後に画像を入れたりして、だいぶ印象が変わったと思います。
イメージを強く押し出せたかと。

ちなみに、以前からタイトル文字に、ウェブフォントというものを使っています。
低速だったり、なにかの事情で重かったりすると、ときどき表示しそこないます。
そんなときはリロードすると正常に取り込んでくれます。
PC版でも同じものを使っているのですが、性能差でしそこなうことはほとんどないと思います。

トップページ

f:id:degarashitan:20181017181416p:plain

コラム

f:id:degarashitan:20181017162254p:plain

ツイッター

こうやってみると「B」の迫力は余計ですね。
真上から素直に撮ったものと入れ替えるほうがよさそう。
そのうちに。
f:id:degarashitan:20181017193024j:plain

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧