Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

ご報告:2020/3/29(日)|せっかくだから、王寺のフードコートでだべるだけ

f:id:degarashitan:20200330152606j:plain

ツイート

続きのツイートを見る(全9)

コメント

いつもの「だべるだけ」は10人を越えますが、今回はかなり少な目。
新型コロナウイルス感染拡大防止で、大阪府が府民に対してこの週末、不要不急の外出を控えるよう呼びかけていたことや、天気もそんなによくなかったことが影響したのだと思います。
そんな中でもいらして頂いたかた、ありがとうございました。

前日に下見をし、確実に混雑をさけるため、1時間半、開始時間を遅らせていただきました。
時間的な都合でいらっしゃれなかったかた、申し訳ありませんでした。

ちなみに、ブラタモリで王寺町の明神山(みょうじんやま)が出るそうです。
4/11(土) …#161「法隆寺~なぜ法隆寺は1400年愛され続けるのか?~」
翌週も奈良。
4/18(土) …#162「奈良・飛鳥~なぜ飛鳥は日本の国の礎となったのか?~」

参加者

3人(世話人1人含む)

概要

趣旨

ストレスフルな引きこもりの日々、ホッと一息つきませんか。
バカ話でもまじめな話でも、なんでもOK。
人生に目的なんてないとしたら、私たちはたぶん雑談するために生きてるようなもんだと思います。
そんな場がない、相手がいないなんて寂し過ぎます。

いつもの会場(柏原市立市民プラザ)さんが6日前になって「臨時休館、延長します」と。
急な決定ですが、こればっかりはしょうがありません。
雑談の集まりですので、どこであれ開くことは可能。
いらっしゃるおつもりの方のことを考えるなら、いつもの会場に近く、なおかつ交通の便がよい貸し部屋が相応しいのですが、あいにくどこも閉まっています。
そこで、東へ4駅、Breakではお馴染みのJR「王寺」駅のまとなりのフードコートにさせていただきました。

場所

リーベル王寺東館(B1 フードコート)

時間

17:30~22:30

参加費

無料(飲食は各自)

事前案内ページ

2020/3の開催予定
※予定通りいかなかったり、しなかったりする場合があります。ここはご報告なので、実際の時間、場所等を書いています。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧