Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

ご報告:2020/6/28(日)|第18回 だべるだけ & G1ぱかぱか

f:id:degarashitan:20200629151839j:plain

ツイッター

コメント

今回はいつもの2倍近くの広い部屋でした。
最初は、4,5人にもかかわらずかなり距離をとって着席したため、喋りにくかったです。
なんというか、ノリが生じず。
そのうち、2,3人のグループが出来て、いつも通りのような感じでした。
ただ、そうなったときには、最初よりも距離が詰まっていて、なかなか離れて座っていただけるのは難しいところです。

ゲーム機、カードゲーム、プロジェクター等の遊び道具をご持参いただいたかたが、たまたまお二人いらっしゃいました。
ただ、喋るつもりでいらしたかたがほとんどなので、いきなり皆さまをお誘いしても、すんなり応じていただけないものです。
また、距離をとらないといけないので、ここでは遊ぶことが難しいものもあります。
その辺を考慮、工夫して、ご提案に応えさせていただきたいと思います。
ちなみに、わたくし、個人的には、そういう遊びやコンテンツには興味があるし、好きです(ほとんど経験がなかったりもしますが)。
よろしくお願いします。

こういう会合で映画を流すことと著作権について、以前、考えました。(詳細)
社会通念上、おおっぴらにやることではないが、法的にはグレーゾーンのようです。

「G1ぱかぱか」については、上記のツイッターをご覧ください。
開始時間の告知をきちんとしていなかった箇所があり、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

24時間最大300円の激安駐車場、ご紹介したところ、さっそく、お一人ご利用されました。
このお得情報を教えていただいた、〇〇さん、改めてありがとうございます。

参加者

だべるだけ:10人
うち、初めてお目にかかるかた1人、世話人1人含みます。
また、コロナのせいで、4か月ぶりにお会いするかたが3人いらっしゃいました。

G1ぱかぱか:5人
うち、初めてお目にかかるかた1人、世話人1人含みます。

概要

趣旨

ただただ、雑談するだけの集まりです。
ストレスフルな引きこもりの日々、ホッと一息つきませんか。
バカ話でもまじめな話でも、なんでもOK。
人生に目的なんてないとしたら、私たちはたぶん雑談するために生きてるようなもんだと思います。
そんな場がない、相手がいないなんて寂し過ぎます。
毎月第4か第5日曜日に定期開催。

場所、時間

13:00~21:00…柏原市立市民プラザ(小会議室4)
 ┗15:00~16:00…G1ぱかぱか
21:00~22:30…1F スーパー前

参加費

200円(飲食は各自)

事前案内ページ

予定詳細:6/28(日)|第18回 だべるだけ & G1ぱかぱか
※予定通りいかなかったり、しなかったりする場合があります。ここはご報告なので、実際の時間、場所等を書いています。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧