Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

ご報告:2020/8/15(土)|お盆はつらいよ 3日目(長居植物園→長居公園)

f:id:degarashitan:20200818151812j:plain

ツイッター

コメント

この日も酷暑のなか、ありがとうございました。
ひまわりは、一番花の見頃が過ぎていましたが、茎の横から咲き誇っていました。
普通に撮る分には十分なボリュームと考えるかか、大花が少ないぶん迫力がないと考えるか、意見が分かれるところ。
お盆に拘らず、もっと早くに来た方が良かったかもしれません。
思えば、下見の日(1週間前)が、誰もが感じる見頃だったかもしれません。
早くに気付かずに、申し訳ありません。

営業後のオープンカフェは、それ自体に限ればわたしたちの独占でしたが、少し離れた広場でウェディングパーティーが催されていました。
リア充感満載で、アメリカにでもいるような感じでした。
この予定は前日まで植物園の公式サイトにアップされなかったため、日を改めることが出来ませんでした。
ご了承下さい。

予定では、長居公園でプチナイトピクニックと表し、テーブルにペットボトルと懐中電灯で簡単に作れるランタンを灯して、ライフのお惣菜を食べながら涼もうと思っていました。
ところが、お二人とも、太陽を浴びすぎて外はもういい、あるいは、せっかくイートンがあるんだからそっちにしない?というようなお気持ちだったため変更。
おひとり、こちらに向かってらした方が、変更をお伝えするツイートをご覧になり、イートインにお越しくださいました。
その後、近くのマクドに行きました。

参加者

4人(世話人1人含む)

概要

趣旨

お盆はつらいよ:8/13(木)~16(日)

ひきこもっていると、なにかとお盆はつらいもの。
こっそり出かけましょう、夜遅くまで。
今回は植物園で、フォトジェニックに決まるひまわり畑、おしゃれなオープンカフェ、長居公園でプチナイトピクニックです。 

場所

長居植物園
  ┗ ひまわり畑→オープンカフェ「ハンサムボットガーデン」
ライフ 長居店(3F イートイン)
マクドナルド 長居公園通り店

時間

15:00~23:30

参加費

入園料200円(リツイートしたら100円)
飲食は各自

事前案内ページ

予定詳細:8/15(土)|お盆はつらいよ 3日目(長居植物園、長居公園)
※予定通りいかなかったり、しなかったりする場合があります。ここはご報告なので、実際の時間、場所等を書いています。

直前になってしまい申し訳ありません

お盆、正月、クリスマス、ゴールデンウィークは、なるだけ集まる機会をと思っています。
しかし、段取りがわるく力不足。
告知が直前になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧