Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

規約の改正にあたって意見や感想をお聞かせください

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
 予定更新はトップページ上部のリストよりもGoogleカレンダーの方が早いです。

f:id:degarashitan:20210324043019j:plain

皆さまから意見や感想をいただき、4月中に差し替えたいと思っています。
本日、3/24(水)から2週間先の4/6(火)ごろまでお待ちしています。(2021/3/24)
ご意見、ご感想はこちらから≫

規約案

www.break.nara.jp

経緯

Breakは2018年10月に活動をはじめました。
約2年半がたち、現在のありかたに従来の規約が合わなくなってきました。
昨年4月のZoom導入にさいし一度改定し、それをいまも使っています(オンライン対応版)。
ゴールデンウィーク後にもっと手を入れたものをと思っていたのですが、詰め切れず使用には至りませんでした。
新年度を機に今度こそはというおもいです。

文言における主な変更点

  • 「デリカシー」を加えました。これは、皆さまからちょくちょくいただく要望やご意見を集約したものです。
  • これまでのもろもろの経験をふまえて全体的に詳しくなっています。その分、長くなりました。

運用においての変更点

  • 署名のありかたを、参加のしやすさ、分かりやさ、安全性を考えて大きく変更します。

これまでは、対面の集まりに初めていらしたかたに対して、紙面にお名前とご連絡先を所定の用紙に書いていただくようお願いし、本紙を世話人が、カーボン紙によるコピーをご参加者が持ち帰ることさせていただいてきました。
これは強制力をともなうものです。

一方で、参加のしやすさを考えて、集まりによってはこれを省略しています。

また、オンラインの集まりにおいては規約を読んでいただけるような仕掛けを作りましたが、すべての集まりにおいて、お名前とご連絡先をいただいておりません。

こういった違いをなくし、できればお名前とご連絡先を頂戴できればというお願いに統一し、オンラインで送っていただくことにします。
連絡先をすでに存じ上げているかたについては頂きません。

お名前はニックネーム可のまま、ご連絡先はなんでもよいからメールやSNSを推奨に変更。

口頭や文章でお願いします

Breakに関心を寄せいただいているかたからのご意見ご感想をお待ちしています。
集まりにいらしたことがあるかどうかに関わらず。

メールやメールフォームはもちろん、Twitterの投稿やDMで、ごく簡単にご指摘いただくのもありです。
一言「読んだ、別にいいよこれで」や「長いからなんとかしろ」といったコメントでも構いません。
文章ではなく、対面やオンラインの集まりにいらして、雑談の最中にお聞かせいただく形は手軽でよいと思います。
よろしくお願いいたします。

www.break.nara.jp

※いただいたメール等は全て拝読させていただきますが、作業時間の都合でお返事は難しいです。口頭の場合、長時間は無理かもしれません。お願いしているにもかかわらず申し訳ありません。

※名前を伏せて、ご意見ご感想の一部や要旨を口頭やウェブ上(HPやツイッター等)で、ご紹介させていただくことがあるかもしれません。そのさいにご連絡して許可をいただくようなことはいたしません。ご了承下さい。

9月の開催予定 (9/22更新) | 

     Discord
  • テスト運用中。(2022/6/24)

コロナに対する活動方針

新型コロナウイルスに対する当面の活動方針(2022/7/12)

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
 予定更新はトップページ上部のリストよりもGoogleカレンダーの方が早いです。