Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

予定詳細|1/14(日)|新春 餅つき交流会【みんなのいばしょ天理】

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。
ご参加いただいた皆さま、お疲れさまでした。ありがとうございました。リーダーの市本先生(天理市議会議員)が来年もやるよ!とおっしゃったので、1年後の予定にいれました。(1/15)
スケジュールが確定!10時スタート。世話人のでがらしは9時半にはいます。終わりは13時か14時頃。そのあと「みんなのいばしょ」に荷物移動、19時までいられます。(1/12 19:00)

新年の雰囲気をみんなで楽しみましょう!
参加費0円、いろんな味の出来たてのお餅、沢山たべられます。
餅つきとか、丸めるのとか、朝10時~昼1時、2時ぐらいまで。
一緒にやりましょう。
Breakも、集いば いっぽ~も初めての方、歓迎。

場所は、いつもの「みんなのいばしょ天理」ではありません。天理市立丹波市公民館(たんばいちこうみんかん)です。

日時、場所

1/14(日)
10:00~13:00、または14:00ぐらい
天理市立丹波市公民館(たんばいちこうみんかん)
MAP:奈良県天理市丹波市町285-2

※終わってから「みんなのいばしょ」に荷物移動、19時までいられます。

概要

参加費0円、いろんな味の出来たてのお餅がいっぱい!
それほど大きな集まりではありませんが、「みんなのいばしょ天理」関係者、地域の住民、福祉関係者、政治家、「集いば いっぽ~」やBreakにいらしゃる皆さまなど、30~40人ぐらい?、いろんな人とゆる~~~く交流しながら、新年の気分を味わいましょう!

「みんなのいばしょ天理」つながりで

奈良県社協のひきこもりのあつまり「集いば いっぽ~」、Breakのオイチさん企画「天理国際短影劇場」の開催場所である「みんなのいばしょ天理」さんのイベントです。

「みんなのいばしょ天理」さんは、週に2回、子ども食堂をやってらっしゃいます。
Breakも一緒に場づくりさせていただいております「集いば いっぽ~」では、そのお手伝いをしています。
スタッフの皆さまのはからいで、ゆる~~い雰囲気の中で。

「集いば いっぽ~」も、Breakもいらしたことがない方も歓迎。
この機会にぜひ。

一緒にぺったんぺったんとか、協力し合いながら

全部おぜん立てしてあって、そこに参加するというタイプの集まりではありません。
自分たちで協力し合いながら作る小さなイベントとお考えください。
餅つきの準備→餅つき→片付けまで、一緒にしていただけると助かります。
10:00から開始です。
最初からでなくても、いつからでも構いません。
ご都合のよいときに。
Breakの世話人は10時前に到着予定です。

※作業に協力しないと参加できないというものではありません。ゆるい集まりです。ただ参加するだけ、見ているだけでも構いません。
※何かしたい方にはよい機会だと思います。激しく指示するひとはいませんので、いろいろブランクのある方でもやりやすいと思います。

アクセス

電車

丹波市公民館の最寄り駅は、「みんなのいばしょ」と同じ、JR・近鉄「天理」駅。
でも、比較するとちょっと遠いです。
天理駅から800m、徒歩11分。

車、バイク

丹波市公民館前に停めることができます、無料。

これまでのお知らせ

全体を少し書き換えました。駐車は丹波市公民館で。終了時間は昼の1時か2時ぐらいまでと早いです。終わったら流れで二次会。(1/11 17:20)
案内文をブラッシュアップする予定です。(1/7)
ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧