Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

ねどこのクリスマス・正月の飾りつけと、大掃除について【ねどこ利用の皆さまへ】

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。
このページは、Breakにお集りの皆さまと、Break以外のねどこの集まりにいらっしゃる皆さまに向けたものです。

今年もBreakで、ねどこを飾らせていただきました。
当初は、他の集まりの皆さまと合同でと考えていたのですが。
わたくしめの余裕がなく、ご提案できず。
しかし、考えてみれば各集まりの時間中に作り変えたり付け足したり自由に遊ぶのが合理的ではないかと。
そこで、Breakで飾らせていただいたものを完成形とはせず、追加の飾りや道具をご用意しました。

各集まりの運営者、鳥見ふらっとの管理者の皆さまとは情報共有アプリでつながっており、同じような内容を共有しております。

12/28(土)|大掃除

ねどこの大掃除🧹と、飾りをお正月向けに替えます👘
ご一緒にいかがでしょう🙌
道具は事務所やBreakで用意しますが、ガラスや床を拭くきれいな雑巾を1人1枚、あればもって来ていただけると嬉しいです。
同日、まんまでは「もりもりキッチン」スペシャルバージョン🍛✨、入口では門松🎍作りがあります。

大掃除の日までに

Breakが今年、ご用意するクリスマス🎄の飾りは、いま「ねどこ」にある分で全部です。
この他に、みなさまご自分で追加されるのはもちろんありです。
引き続き作り変えて遊んでください。

クッションカバーやタオルケットを職員さんが洗ってくださいます。
一方、絨毯をどうしようか、Break担当の職員さんと相談しています。
手で洗う場合は自分たちで。
ご一緒いただける方を募ります。

12/13(金)

「あなたのまんま」「きのこの部屋」の皆さまへ
☆Xmasの飾りつけ、よかったらお楽しみください。
袋に10点とキラキラのリースなどと、道具類が入ってます。
(半分こして飾ってください)
☆部屋全体の飾りを自由に作り替えて遊んで下さい。
☆カチューシャや、サンタの衣装があります。自由にお使い下さい。

12/7(土)

「ソファーの部屋」の皆さまへ
クリスマスの飾りの補充分、ご用意できず申し訳ありませんでした。
前日までにお届けできず、当日は終了直後の到着となりました。
鳥見ふらっとの入口でかろうじてご挨拶できただけでした。

「くじらの会(仮)」の皆さまへ
12(木)のオープン当事者研究会に参加したさいに飾っていただいたことが分りました。
ありがとうございます。

11/30(土)

Breakの「ごろごろごろ」にお集りの皆さまと、ねどこを飾りました。

www.break.nara.jp

ピックアップ  |最新情報はツイッター|新サイト かんたんはやいほう

X(ログインなし) X LINE/Discord Meet お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧