Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

2月の予定、もうしばらくお待ちください

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。

f:id:degarashitan:20190130172406j:plain

2月のBreakの予定がまだあがっていません。
2月1日までに発表できればと思っています。
というのも…。

Breakを始めてから4か月目ですが、お越しくださるかたが少しずつ増えてきました。
それで、告知の仕方や開催場所、時間、企画そのものなど改善点はないか、このあたりで改めて考え直そうと、よくいらしてくださるかたを中心に、ご相談しているところです。

例えば、明日の「第一回 ももも、も~ど」について。
先日の「だべるだけ」で、以下のようなご指摘を受けたり、気付きを得ました。

  1. 「ももも、も~ど」を、どこでやるのか分かりにくい。
    これまでの開催地は王寺や柏原ばかり。
    HPのタイトル下の一行案内から、まさか天王寺でやるとは気付かれないだろう。
  2. 集合場所のフードコートがどこか分かりにくい。
    あべのキューズモールには、フードコートやそれっぽいところが3か所もあって、人によって思い浮かべる場所が違う。
  3. ラインナップがメンズとレディースが店舗の中に混在しているブランドばかりなのだから、女性にも積極的に参加を促しても支障がない。

帰宅して、その日の夜にこのように変更しました。

  1. 一行案内に場所情報を入れました。
    次回は1/31(木)、「第一回 ももも、も~ど」。あべのキューズモール他でやります。
  2. 紹介文を変更しました。
    対象:世話人が男のため、メンズとレディースが店舗の中に混在しているブランドを中心にまわります。それにご理解いただける男女。
    デザイン的には、だいたい年齢や体型に関わらずとっつきやすい、きれいめカジュアルです。
    (実際にどこに行くか、どんな順番でまわるかは、いらしたかたがたと相談しあって決めようと思います。
    もし、お一人だけの場合、そのかたに全面的に合わせます。)
  3. 「ももも、も~ど」の紹介ページに案内図を入れました(ツイッターの固定表示にも)。

ですが、来月の予定に関してはまだ流動的な状況です。

なぜ、そっちがすぐ出来て、こっちがすぐ出来ないのか?
自戒を込めて言わねばなりません。
世話人がグズグズしており、すすめ方がわるいという点は否めません。
もっと早くに言い出せばよいものを。
スケジュール管理が甘いのですm(_ _)m

というわけで、ご覧いただいているかた、ご興味をもっていただいているかた、申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧