Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

ご報告:2018/11/25(日)|第三回 だべるだけ

f:id:degarashitan:20181126114855j:plain

2018/11/25(日) 13:00~17:00
王寺町地域交流センター・小会議室1
参加者:6人(一次会5人、二次会6人)
※Break初参加…2人、1回以上参加…3人、世話人…1人
※20時まで二次会をしました。
予定詳細≫

ウェブ版

これまでで一番たくさんのかたにお越しいただきました。
ありがとうございました。

13~17時まで一次会。
そのあと、場所を変えて20時まで二次会。
喋り倒しました。

世話人を含む4名が40代の男性で、オッサン度の高い集まりでした。
ひきこもりの自助会は、比較的20代、30代のかたが集まりやすい傾向ですが、Breakは始めて以来、年齢層が高めです。

世話人が40代後半と公言している、40,50代対象の「ベテランの集い」をやっている、他で知り合って来ていただいたかたが40代。
と、いった理由でしょう。

この流れに乗ります。
中高年のかたや、中高年が相手だと話しやすいという若いかたにとって、もっと居心地のよい場にしていきたいと思います。

いろんな可能性を残しておきたいので、Break全体を中高年向けの集まり専門にしようとまでは考えていませんが、もしかするとそうなっていくかもしれません。
ご参加いただくかた次第と考えています。

さて、何を話したのかは、口外しないお約束なので詳しく書けません。
さわりだけちょっと。
プライバシーに触れない範囲で。

・ひきこもりとホームレスサッカーの関わり。
・居場所なるにわのこと。
・女子会のこと。
・起業するなら○○はいいかも。
・年金や障がい者手帳のこと。
・クリスマス会(忘年会)のこと。
・「ベテランの集い」の名称変更(みなさんに相談したところ却下されましたw)

次回の集まりは、クリスマス会にします。
日程など近日中にアップしますのでまたご覧くださいませ。

ツイッター版(速報)

次回「第四回 だべるだけ」は、ささやかながらクリスマス会(忘年会)にします。
初参加のかたもお待ちしております。
場所は、いつもの王寺町地域交流センター。
会費は500円です。
日程など近日中にアップしますので、またご覧くださいませ。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧