Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

予定詳細:3/4(木)|趣味Zoom/パソコンまわりのことなどを話してみる

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。

f:id:degarashitan:20210226203630p:plain

ほんの少~しだけでも興味のある方でしたらご参加いただけます。
最近0円でゲットできた楽天モバイルのモバイルルーターの話でもしてみようかな?
○○さんの企画運営です。内容も文章も考えていただきました。

m(_ _)m

お入りいただけるのは、対面やZoomの集まりに一度でもいらしたことがあるかたです。音声会話必須、チャット併用可。聴くだけでの参加は不可。顔出しありなし自由。ミーティングIDとパスワードは毎回違います。

日時

3/4(木) 
21:30~23:30(延長は30分まで)

内容

新しいハイスペックパソコンでも買えれば話を盛り上げられそうですが、企画者はNOマネーライフを送っているため、当然そんなことはできません。
パソコンまわりの雑談でもして、気をまぎらわせてみる企画となっております。
ほんの少~しだけでも興味のある方でしたらご参加いただけます。
企画者は専門家でも何でもありませんので、難しい話はできません。
最近0円でゲットできた楽天モバイルのモバイルルーターの話でもしてみようかな?
ご参加者それぞれのパソコン環境などを聞いたりしつつ雑談できればと思っています。

会話(注意事項ふくむ)

音声会話必須、チャット併用可。聴くだけでの参加は不可

マイクOFF状態を不可とさせていただいているのは、「可」とした場合、どうしても聴くだけ参加の方が多数派となり、お話ししてくださる方がプレッシャーに感じてしまわれるためです。
ご理解の程お願いいたします。

挨拶、説明はなし

途中入退室時の挨拶・各種説明などは全て省略させていただきます。

自己紹介は都道府県だけ

可能であれば、お名前(なるだけニックネームやあだ名で)の後に、お住まいの都道府県を書いていただくと、いちいち自己紹介や他己紹介する必要がなく、話の腰をおらずに済みます。〔やり方

参加条件

Zoomを含むBreakの何らかの集まりに一度でも参加されたことのある方で、本企画内容を楽しめそうな方。
顔出しありなし自由。

ログイン、使い方

プライバシー、セキュリティー、利便性を考えつつ自動にしてあります。
事前のメールのやり取りや登録などはありません。
簡単な質問に1問お答えいただいたら、すぐにご利用いただけます。
※ミーティングIDとパスワードは毎回違います。

ログイン

よくあるトラブルに「他の参加者の声がまったく聞こえない」「喋っているのにぜんぜん伝わっていない」があります。
使い方の、こちらや、こちらをご覧ください。
その他、いろいろ図入りで説明してあります。

使い方

出入り自由、参加無料

時間内ならいついらしても、お帰りになっても構いません。
Zoomは初めてのかた、歓迎。

参加無料(Zoom自体は無料ですが、Wi-Fi使い放題でないとデータ通信量をわりと消費します。使い放題でないかたは、最初は確かめながらがよいかと思います)。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧