Break

ちっちゃな、ひきこもりの自助会(奈良・大阪)

1/9(日)~16(日)はいつもと違います、運営改善に向けて取り組みます

最新情報はツイッターをご覧ください。特に集まりがある日は頻繁に更新しています。
予定更新は開催予定よりもこのページ下部のGoogleカレンダーの方が早いです。

f:id:degarashitan:20220111053241j:plain

あほあほ世話人は、1/9(日)~16(日)、予定しているイベントや所用以外の時間を、Breakの運営改善に向けた文書作成や交渉、考えを巡らすことに多くをあてさせていただきます。
ご了承ください。
具体的になにをどうするのかと、この間のご利用についてざっくりとお知らせします。
関連:2022年1月のBreakはいつもと違います

運営の屋台骨にあたるところを改変

今回は、Zoom、LINEオープンチャット、規約など、運営の屋台骨にあたるところの改変作業が中心です。

どれも、かなり前にやっておかねばならないことですが、目の前のことに追われてズルズルと先延ばしにしてきました。
なかなか落ち着いてやることが出来ませんでした。
いろいろと期限の迫っている件もあって、このさい、他のことをせずに、なるだけこれだけやってみてはどうかと思いたちました。

事前に準備していたわけではなく、追い込まれてのことです。
連休もあって、本来ならイベントを組まないといけないところ、常設のZoomをお休みさせていただくといういい加減さと不甲斐なさ。
誠に申し訳ありません。

改変は、これまで皆さまからご意見を頂戴してきたものを集約したものと、世話人が最近おもいついたことの両方を含みます。
ものによっては即時運用、調整をはかりつつさらに改変。
ものによってはご意見やご質問を受けて再考した上で公開したり、運用開始と考えています(そのあいだ数日~2週間ぐらい)。

期間延長

9日にツイッターでお知らせしたときは、9日と10日に限ってということでしたが、さらに時間が必要ということで延長させていただきます。
申し訳ありませんm(_ _)m

Zoom

ずっと開いてますが、世話人はいません

この間、Zoomはいつもの「だいたいあいてるZoomの居場所」です。
昼夜に関係なく1日あたり16~24時間ひらきっぱなし。
でも、世話人はいません。
自宅でPCに向かっていても自分を映しません。
モニターを見ません。
いらっしゃった方に気付いてもご挨拶はいたしません。
ときどき、ちゃんと動いているかどうかだけチェックします。

皆さまはご自由に

皆さまは、いつものように、ただいるだけ、おしゃべり、チャット、ラジオ代わりなど自由にご利用ください。

ただし、ご新規のかたはご利用いただけません

この期間に「だいたいあいてるZoomの居場所」をご利用いただけるのは、BreakのZoom(なんでも構いません)にこれまでに3回以上、累積3時間以上、ご利用になられたかたに限定させていただきます。
トラブル回避と、説明等で常連の皆さまのご負担にならないように。
加えて、なるだけ世話人の用事が増えないようにするためです。
※Zoomにお入りになるさいに、この赤字の文章を2回ご覧になるようにしました。

あほムダは休止

毎日、夜遅くにやらせていただいております「あほあほ世話人のムダムダおしゃべりたいむ」はお休みさせていただきます。

リアルタイムのご利用者数がわかります

いつものようにツイキャスで、Zoomに何人のかたが滞在中かを流しています。
うち2人は、BreakのZoomを動かしている世話人のPCですので割り引いて数えてください。

twitcasting.tv

LINEもほぼ見ません

LINEオープンチャットも、トラブルチェックだけに控えさせていただきます。

15(土)の夕方はYou Tubeで

f:id:degarashitan:20220110020136j:plain

1/15(土)の17時からの2時間は、NPO法人ウィークタイさん主催の「ひきこもりの居場所の担い手 座談会 -生配信-」があります。
世話人はZoomで出演します。
当初は500円でしたが、You Tubeで生配信を無料でご覧いただけることになりました(お申込みはこちら)。
※イベントの前後、少なくとも1時間は「だいたいあいてるZoomの居場所」は休止させていただきます。

対面の集まりは予定通り

ご用のかたはメールなどで

ご用のかたは、メールやツイッターのDM等、わたくしめに直接伝わる方法でご連絡ください。
トラブルがおこった場合は、なるだけ早く対応させていただきます。

ピックアップ  |最新情報はツイッター

X(twitter) LINE Discord Zoom お知らせ

iPhone, Macなどで、Googleカレンダーが映らない場合の解決策≫

過去記事一覧